Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日★今年の振り返りと業務スーパーのぜんざい&おしるこのご紹介

こんにちは。 今日で今年も終わりですね。 毎年1年が過ぎるのが早く感じます。 今年1年の振り返り 業務スーパーのぜんざい&おしるこ 今年1年の振り返り 今年の目標は 小さくても良いので収入源を複数つくる でした。 コールセンターとヘアセットの仕事をベー…

冬場も猫に水を飲んでもらう為に人肌程度に水を温める

こんにちは 最近猫達の水を飲む頻度が減っているのでお水を少し温めてみたところ、 え!?そんなにがぶ飲みするの!?(モカ) ってくらい良く飲む様になりました。 特にモカの飲む勢いが凄い。 と言っても、レオだけは温かい水は苦手な様でいつもの循環のお水…

猫のおもちゃと遊び方〜パタパタ編〜

おはようございます。 今日は休みなのですが、いつもの様にごはんをねだるナッツやサイレンの様に鳴き叫びながら私の顔面を踏むうーちゃんによって6時前には起こされました。 カリカリをあげて二度寝をするも、またうーちゃんが鳴き叫ぶので次は7時に起こさ…

ワークマンの防寒ブーツ【ケベック】防水で軽くて暖かくて快適

こんばんは 今日は近所のワークマンに行ってきました。 今年は黒字で終われそうなのと、お小遣い稼ぎでちょこちょこ貯めてた分で余裕があったので久々に靴を買いたかったのです。 以前最後に靴を購入したのは100均の靴。 www.nyantokakasegu.com その前は天…

猫が快適に過ごせる部屋作りを目指す【寒さ・静電気対策】

こんにちは 今日は猫の快適さを重視した部屋作りについてです。 とりあえず今年はこんな感じで過ごしております。 猫の快適さを求めたところ、私の私物はほとんど処分して最低限の量になりました。 なんなら猫の家に私が間借りしてる感じです。 寝床はいたる…

2019年12月26日の資産運用状況

こんばんは 今日は急遽仕事が休みになって25日ぶりの休日です。 午前中に資産運用状況をまとめてたのですが、用事ができて途中になってたので先程続きを仕上げました。 *株価などは本日2019年12月26日の午前中の指数を参考にしています FX ウェル…

NTT(日本電信電話)が株式分割するので今の内に購入しようか悩む

こんばんは 昨日知ったのですが、NTT(日本電信電話)が株式分割するそうですね。 発表は先月だったみたいなのですが全然知らなかったです。 配当が魅力的なNTT(日本電信電話) 株式分割はいつ?? 株主優待について 基準日 対象株主 実施内容 今買う?年明…

寝袋って暖かくて安くて軽くてコンパクトに収納できるので中々良いです

こんばんは 今日はクリスマスですね。 一応チキンやピザやケーキなんかを食べました。 全部スーパーで、できてる物を購入。 手抜きです。 近所に新しいケーキ屋さんができてたので、クリスマスはそこのお店で買おうと思ってたのに仕事帰りに寄ったら売り切れ…

【寒さ対策】カーテン1級遮光防寒防音カーテンで快適生活への一歩

こんばんは 今年は暖冬だから、まだまだエアコンなくても全然大丈夫! …と思ってたのですが本日急激に寒くなりましたね。 先日Amazonで購入した1級カーテンの出番です。 カーテン1級遮光防寒防音カーテン サイズ・カラー サイズ カラー 使ってみた感想 エア…

アドセンス合格までの道のり

こんばんは Google AdSenseの申請を何度も繰り返してたのですが、昨日14回目の申請でやっと 「お客様のサイトでAdSense広告を配信する準備ができました」 のお返事を頂けました! やったー! やった事を順にご紹介しますね。 ①サーチコンソールでインデック…

イオンモールと大塚家具(一部)の株を売りました

こんにちは 本日朝イチで保有していたイオンモールと大塚家具の株を売却しました。 www.nyantokakasegu.com イオンモール 大塚家具 値下がりしてる1000円以下の株狙い なかなか上がらない持ち株は数株なので気にせず放置 イオンモール イオンモールは先日購…

自宅で出来る簡単な運動で体がポカポカに

こんばんは 最近寝る前に片足スクワット(?)を毎日やってるのですが、コレ体がポカポカに温まります。私の場合ですが。 *個人差があります 始めたきっかけ 私がやってる片足スクワットとは タオルを使った 肩甲骨ストレッチ 始めたきっかけ 先月の話なの…

投資をするにはタブレットよりPCが良いかも

こんばんは 先日大塚家具の株を売り注文で出してたのですが、失効になったとのお知らせ。 どうやら13日の0時から制限が入ってたのが理由みたい。 www.nyantokakasegu.com そして本日、気を取り直して再度売り注文を出そうとしたところ、またもや注文できず。…

大吉夢の金の龍の夢を見てから運気アップの行動を意識

こんばんは。 最近始めた軽作業の仕事が思ってた以上に体力的にきつくてバテてました。 軽作業なめてた。 コールセンターの仕事の日が天国に感じます。 ヘアメイクの仕事は中間かな。 さて、気分を変えて今日は運気アップについて記事を書いてみようと思いま…

大塚家具がヤマダ電気の子会社化!?

こんばんは 今日は疲れ切ってブログは休んで寝ようと思い布団の中で日課の株価チェックしてたところ 大塚家具の株が上がってる!! 以前1株164円で50株購入してたのが、現在212円に値上がりして+2400円になってる! www.nyantokakasegu.com 何があったの!…

カテゴリーをnoindexにして記事を検索に表示させない方法

こんばんは 先日アドセンス申請にて一時的に記事を検索結果から削除する方法の記事を書いた際に、カテゴリーをnoindexにしたら永久的に検索結果に表示されないのではという神のようなアドバイスを頂いたのでさっそくやってみました。 前回の記事⬇ www.nyanto…

ワークマンの株を売りました

こんばんは。 昨日は久々に結婚式場でのヘアメイクの仕事に行って来ました。 幸せいっぱいの空間で、なんだか良い気をもらってきた気がします。 モカの体調も良くなってきたし、レオのハゲ問題も解決してきたし。 投資活動も今のところ、ほとんどがプラスの…

モカが元気になって一安心

こんばんは。 先日猫用のコタツを導入したのですが、さっそくモカの体調が良くなってきました。 www.nyantokakasegu.com 気持ち良さげにお腹を出してゴロゴロい鳴いて爆睡するモカを見て一安心。 動物病院で処方してもらった抗生物質のお薬の効果もあって、…

猫用コタツは安全快適

こんばんは 一昨日Amazonで注文した猫用コタツが本日届きました。 早い!さすがAmazon! マルカンあったかこたつ猫用L CT-395 組み立て 人間用のコタツとの違い マルカンあったかこたつ猫用L CT-395 口コミを見てみると、Mサイズで3.8kgの猫がきっちり並べて…

重複コンテンツからの〜コンテンツが存在しない

こんばんは アドセンス、申請を続けておりますが、次から次へと問題が… 重複コンテンツ コンテンツが存在しない 表示してない記事のURLインデックス削除 画像のサイズ調整 重複コンテンツ 11月末頃申請した際に、ようやく「利用停止問題」が解決したと思った…

運動不足解消と、声が出なくなった時の保険として倉庫内作業のバイトを選びました

こんばんは 昨日から倉庫内作業のアルバイトが始まりました。 普段から猫砂10キロ〜20キロをチャリで運んでたので、荷物を運ぶのは全然余裕だと思ってたのですが今日の午後から急に左腕に筋肉痛の症状が出てきました。 まぁ、これで筋肉がつくなら儲けもんで…

愛猫モカがトイレに何度も行ってたのは膀胱炎でした

こんばんは 今日は急遽朝からタクシーでモカを動物病院に連れて行ってから昼から、先日面接官を受けたバイトの出勤初日でかなりバタバタしました。 モカの症状によっては、入社日を変更できないか相談しようと覚悟してましたが、結果膀胱炎だったのでお薬も…

投資は待つのが大事!だけどなかなか待てない気持ちをなんとかおさえる

こんばんは 先日、大塚家具とイオンモールの株を購入しました。 大塚家具は株価が150円〜160円台と、格安だったのでカブドットコム証券の残金9000円を使い切る為に50株購入しました。 こちらは株に慣れる為用。 どこかでプラスが出たら株を売るシュミレーシ…

冬場の猫のお留守番。猫とりホイホイ。

こんばんは 外は木枯らしが吹いて、大分冬が近づいてきました。 秋ももうすぐ終わり。 紅葉は今週が見頃ですね! 我が家では私が留守の間、猫達が寒くないように暖かい場所を作りました。 www.nyantokakasegu.com 前回の小部屋は誰も入ってくれなくなりまし…

多頭飼いの場合の猫のご飯事情や飼育について

こんばんは 30歳を超えてから急激に太りだし現在デブまっしぐらなnyan1982です。 我が家の猫達も2歳を過ぎた頃から太りだし、皆4kg台だったのが今では一番小柄なレオで5.25kg。 一番巨漢のモカに至っては7kgを超えてしまいました。 飼い主が太ると猫も…

やっと全記事インデックス登録ができた

こんばんは 先日7回目のアドセンス申請をしましたが駄目でした。 今回の申請 インデックス登録ができたのは プロパティの追加 今回の申請 今回は無事全記事インデックス済みで、全記事検索で出てきており、アクセス解析でも初めてGoogleから2%のアクセスが!…

セルフカラーはビューティーンのアッシュ系がいい感じ

こんばんは ここ1年ほど髪の毛のカラーはドラッグストアで買ったカラー剤で自分で染めています。 サロンでカラーをすると安くても3500円以上かかるのですが、ドラッグストアで買えば600円程でできちゃいます。 カラーにこだわりはないし、どうせ1週…

ロボアドバイザー「ウェルスナビ」

こんばんは 今日は私がやっている投資の1つWealth Navi(ウェルスナビ)について簡単にご紹介。 少し前CMもやっていましたね。 ウェルスナビとは 私のポートフォリオ スポット投資と積立投資 手数料と分配金 ウェルスナビとは 資産運用の王道「長期・積立・…

サイトマップが送信できない問題

こんばんは。 アドセンス申請を半月の間に6回挑戦するも未だ合格できず。 次の問題 サイトマップを送信する為に試した事 サイトマップ送信できてるのは とりあえず色々試す 追記(2019/11/27) 次の問題 10月末に1回目の申請(前回記事)でやっとURLの転送が…

URL転送設定ができなかった原因について

こんばんは。 このブログを開設してから一ヶ月が経過しました。 せっかく独自ドメインを取得したのでGoogle AdSenseの申請をしてみたのですが… 「サイトの停止または利用不可」 こちらを延々と繰り返しており、Google様に見てもらう事すらできません。 申請…