Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

2020-01-01から1年間の記事一覧

猫のニキビ【2017年の別ブログより記事のお引越し】

猫の顎に黒いブツブツ 猫にもニキビができるって知ってました? 私は今の猫達と暮らすまでは知りませんでした。 2017年のある日、モカのアゴに黒いツブツブをたくさん発見(ノミの糞の様な感じ) とりあえず、ノミ取りコームで取り除き、きれいに拭きました 数…

猫の癒やし効果は絶大です

新しい職場環境に適応できず余力がない為、ブログを放置してました あと、先月から無効な トラフィックが検出されたとの事で本日2度目のアドセンスの広告が制限されているようです。 嫌がらせの無効クリックが発生している様なのでstatcounterの出番です。 …

甘えん坊うーちゃん

お乳をさがすうーちゃん 今日も相方の膝はにゃんこに人気です レオやらうーちゃんが自分でヨジヨジ&ジャンプして椅子に座ってる相方の膝に無理やり座ります 喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌なうーちゃん 写真を撮ってたら 「何?」 って感じで、 「にゃ〜ん?」 …

寒がりの癖に外の空気を吸いたいレオ

日課となっているレオのニャルソック 朝と夜、外を見せてと鳴いて訴えてます。 小窓を少し開けるとしばらくこの様ポーズで外を眺めているレオ なんか、胴体長くない? レオは、兄弟猫のうーちゃんとモカと毛質が違ってモフモフでない上、はげてるところがあ…

買って良かったキャットタワー

先程急に猫様達がキャットタワーに集まってきました 最初はレオがいつものように登ってて そこにモカがやってきて 四角い箱にIN モカ、そんな狭いところ入れるようになったのね(´;ω;`) そしてうーちゃんもやってきた 1番上に座りたいモカとレオ うーち…

これはダーレだ?

このシルエットは誰でしょうか 正解は 窓の外を眺めるレオ君でしたー 影さえもかわいい なんでこんなにかわいいんだろう 最近レオはキャットタワーでよく遊ぶのでストレス発散ができてるのかハゲ部分が大分マシになってきました。 この前購入した羽根のおも…

【ダイソー】New猫のおもちゃ

いつの間にか11月!! お久しぶりです。 今日はダイソーで買った猫用おもちゃが中々良かったのでご紹介させて頂きます。 羽根つきおもちゃ 羽根がついたビョンビョンするやつ 羽根がついたのは猫が食べてしまいそうで避けてたのですが、家にあるおもちゃは飽…

【寒さ対策】もふもふねこ様の冬部屋

最近ブログをサボりがちのnyan1982ですが元気に過ごしておりますよ〜 冬場猫の寒さ対策 ねこ達も元気です。 が、最近うーちゃんがクシャミを連発。 寒かったみたいなので一気にお部屋を冬仕様にしました。 モフモフした布やクッション、ラグを部屋中に敷きつ…

【とろねこチャレンジ】猫団子の季節がやってきました

【猫団子】 お久しぶりです。 ここ最近急激に寒くなってきましたね。 我が家のニャンズは寝るときみっちりくっついて猫団子状態です。 今日の深夜、モカがクシャミをして寒そうだったので毛布を出してきました あ…これじゃ私上半身毛布ない まぁいっか にゃ…

骨髄穿刺・生検(マルク)検査を受けてきました〜骨髄注射ってこんな感じ〜

骨髄注射の痛みってどんな感じ? 本日人生初の骨髄注射をしてきました。 骨髄注射は痛いよ〜とよく聞いてたので内心めちゃびびってました。 昨日の夜は30代で骨髄腫と診断された方のブログの骨髄注射についての記事を読んでました。その方いわく ・痛いけ…

【ダイエット】モカさん減量今月の目標達成

モカの満腹感サポートダイエット 9月も今日で最後ですね。 ロイカナの療法食【満腹感サポート】に切り替えてから1ヶ月が経ちました。 8kgあったモカの体重は7.65kgまで減りました! 目標は7.65〜7.7kgでしたので順調に減っております。 何度もご飯を欲しがる…

猫の気持ち解剖図鑑

久々に本を購入しました。 【猫の気持ち解剖図鑑】 猫に好かれる暮らし方ガイド 東京猫医療センター院長 服部幸さん監修の猫についてかかれた本 お猫様に、我が家で少しでも快適に幸せに過ごして頂きたい思いで読みました。 内容は ・猫のカラダについて 例えば…

キャットタワー設置しました

キャットタワーは置くつもりがなかったのですが、少しでも猫達の運動不足解消になればと思い、今更ですが購入しました。 先日やっと届いたので組み立てたのですが… まさかの天井まで突っ張りが足りず、急遽据置型に変更。 私、事前に計測をしていなかったの…

資産運用のイベントに初参加

昨日はじめて資産運用のイベントに行って参りました。 投資や副業についてよく話をする会社の人に誘われて一緒に参加したのですが、各ブースの営業さんの声かけがすごくて圧倒されました。 1人じゃなくて良かった〜。 不動産投資って人気なの? 会場には色ん…

楽しい事を考えてストレスは減らす生活へ

先日は血液の癌の疑いありで、思い悩みすぎて悪い方向にばかり考えてましたが頂いたコメントを拝見して、一時的なものかもしれないし検査が必要なら結果を見てからまた考えようと思い直しました。 5年前から子宮けい癌も引っかかってはいますが、今のところ…

【人間】血液の癌の疑いあり

今回は猫ではなく私の事です。 本日大腸内視鏡検査へ行って参りました。 小さなポリープが1つあったので切除して頂き、生体検査結果は2週間後です。 ひとまず大腸の中は血管も見えて綺麗で炎症もなく、ついでにお願いした大腸癌検査も大丈夫でした。 今回の…

ナッツ49日

ナッツ 今日はナッツの49日でした。 昔の家 1歳の時のナッツ いつものカリカリに黒缶まぐろパウチをお供え。 チュールは月命日にあげるからねー お骨の中の乾燥剤入れ替え+壺にマステでしっかり密封 さらにダイソーでちょうど良いサイズの密封容器を見つけた…

ダイエットは難しい

今年の体重推移。 先月からはまめに体重を計るようにしました。 モカさん、カロリー調整しながらダイエットフードで分量減らしても体重減らない。 先日ついに療法食ロイカナ満腹サポートに切り替えをはじめました。 グレインフリーをあげたいけど、ダイエッ…

猫爆睡

最近モカはここで寝てます 下にあるドーム(ベージュの取っ手がついた物体)の中でも最近寝てます。 *ドームトイレの蓋の部分です。 ドームトイレ人気なかったので、下だけをトイレとして使用中。 蓋をとったままのトイレだと砂が飛び散るので、防止カバー…

【8月8日】3兄弟を保護した日

昨日8月8日は3兄弟の誕生日でした。 5歳になりました。 正確な誕生日は不明ですので保護した日を誕生日にしました 2015年8月8日 www.nyantokakasegu.com 目も開いていないチビさん レオかな ワチャワチャ 小さい時も 大きくなっても 仲良し 一人っ子生活満喫…

最近の猫達の様子

お久しぶりです。 やっと梅雨が明けていつの間にか8月に突入。 今日は良い天気で猫達もスヤスヤ 1ヶ月ぶりにベッドで寝てるレオとうーちゃん うーちゃんはたまにベッドでも寝てましたが、レオが安心してベッドで寝ている姿を久々に見ました。 モカはいまだに…

【虹の橋】愛猫ナッツとこんなに早いお別れになるとは思ってませんでした

気持ちの整理が中々つかず、1週間も経ってしまいました。 前回記事にて励ましコメントありがとうございました。 そしてご心配おかけしてしまい申し訳ございません。 2020年7月13日14時50分 愛猫ナッツは永眠しました ブログごしに可愛がってくださりありがと…

【猫の糖尿病】ご飯を食べなくなったナッツ。少しでも気になる事があれば病院に相談するべきだった

先日から様子がおかしかったナッツ 昨日病院へ連れて行ったところ【糖尿病】でした。 発症に気付くのが遅くて危険な状態 何とか食べたが全部吐いてしまった 本日2回目の血液検査で糖尿病確定 発症に気付くのが遅くて危険な状態 7月入って急激に食欲旺盛 7/4…

【体調不良】湿度が高くて猫も人間もダウン

最近雨が続いてます。 コロナの中、九州では災害で大変な事になってますね。 これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。 大雨はコワイ 我が家は目の前に川があり、2年前の大雨で氾濫目前まで水位が上がっただけでプチパニックになってました。 3階以…

【トラ猫】我が家の猫達の見分け方〜尻尾がポイント〜

トラ猫×4 1番分かりやすいのは尻尾の違い それでも間違う時はある 鳴き声もそれぞれ個性的 今日のにゃんこ トラ猫×4 我が家の猫達は全員トラ猫オス。 選んだわけではなくたまたま皆トラ猫だったのです。 先日コメントにて、見分けがつくのか?というご質問が…

すやすや寝る猫の癒やしパワー

すやすやにゃんず レオ うーちゃん ナッツ&モカ 寝てるにゃんこを見てると私もウトウト。 なんでしょうこのリラックス感。 家に居てる時間が幸せでたまりません。 空気清浄機と自動給水の水の流れる音でマイナスイオンも発生中。 ずっと家にいたい。 まぁ今…

【ダイソー】クッションにもなる布団収納ケース330円

猫型布団ケース 最近の出来事 国民健康保険減額申請 猫型布団ケース 本日ダイソーで衝動買いをしてしまいました こちらの猫型布団収納。 うーちゃんになんだか似てたのです。 この時期、掛け布団は毎年収納棚にしまってるのですが、今年はコレでクッションと…

ブログお休み中の猫達の様子

猫達はとても元気です 今日のにゃんこ うーちゃんの寝相が変 水飲み場移動 今日のにゃんこ 先日の自作エアコンかなり快適で猫用エアコンになりました。 私は別室でサーキュレーターのみ 猫 > 人 ダイソーの300円ミニ扇風機で上から風を入れてます。 優雅な…

【鬼滅の刃】禰豆子風前髪ヘアアレンジ

鬼滅の刃 簡単ヘアアレンジ 今日のにゃんこ 今週も引き続きブログはお休み中です。 ヘアセットの動画作成に意外と時間がかかってるのです(´;︵;`) 先週から始めたヘアセットの動画。 ユーライクと、インショットのアプリを使用しております。 動画を作成して…

【ヘアセット】ヘアセットの練習でしばらくブログは休み予定

コロナの影響で3月後半からヘアセットの仕事キャンセルが続出で、そのまま緊急事態宣言が出て現在もセットサロンは営業自粛中です。 営業再開したらボチボチ手を慣らそうかな〜と、ノンビリしてたのですがインスタにヘアセットの動画を投稿して欲しいと要請…