Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【癒やし】フミフミ甘えん坊モカさん

甘えん坊な我が家の猫達 基本我が家の猫達は皆甘えん坊です。 ナッツはママの腕枕大好きで寝るときくっついてきます。抱っこしてマッサージをねだる事も。 うーちゃんはママのお腹の上と背中が大好きでスキあらば乗ってくる&いつもママの後ろをついてくる。 …

【国内株式】三菱UFJフィナシャルGとイオンモールの株価が下がってきてるので指値注文してみました

最近は猫達につきっきりで資産運用放置していました。 先月、5年の定期預金の満期を迎えて運用にまわせるお金が少しできたので国内株式を少し購入する予定です。 三菱UFJフィナンシャルG イオンモール プチ株その後 三菱UFJフィナンシャルG 以前、みずほ銀行…

【癒やし】今日は猫の日☆「寝る子」と書いて「ねこ」そんな猫の寝姿公開

2月22日は猫の日 今日は猫の日ですね! 大阪の箕面で猫のイベントをやってるみたいで、知り合いが出店してるので行きたいところですが今日もかけもちで1日仕事の為行けず。。。 保護猫団体の方達のお話や、猫グッズ、猫にちなんだお料理(人間用)、動物用の…

【猫の恋愛】ナッツの元カノみーちゃん

ナッツ1歳になる前(子猫時代)のお話 元カノ【みーちゃん】 引っ越した理由 ナッツ1歳になる前(子猫時代)のお話 ナッツがうちの子になってしばらくの間、ナッツの家族も家に入ってこれる様に縁側の窓は常に開けておりました。(相方の文化住宅に住んでた…

【多頭飼い】猫用の食器をステンレス(ダイソー)に変えて食事台(3coins)も用意

にゃんこのご飯タイム 食器をステンレスに変えました にゃんこのご飯タイム カリカリカリカリ… ごはんなくなりましたが? と目で訴えるナッツさん。 我が家の猫達は朝5時と夕方18時半頃がメインの食事タイム&モカのお薬タイム。 朝は特にしっかり食べてもら…

【寒さ対策】あまりお金をかけずにすぐできる家の寒さ対策

昨晩テレビでやってたお金をかけずにできる寒さ対策をさっそく取り入れてみました。 番組名は忘れたけど、「ほんまでっか」によく出てる節約の和田先生がやってた番組。 「ソレだめ!」だったかなぁ〜。 玄関の寒さ対策 エアコンの角度は60度以下 窓の寒さ対…

【癒やし】かわいい猫達の写真を小出しにしていきます

今日のモカの様子 昨日の夜と今日の朝皮膚炎の薬を飲んだモカさん。 さっそく薬が効いたのか皮膚炎を気にする事なく爆睡中。 ついでにほかの子達も 昨日は寝てても皮膚炎が気になって起きて舐めてたのですが今は熟睡してる様です。 この前の膀胱炎の時もお薬…

【皮膚炎対策になる?】モカの皮膚炎がひどくなってきたので試しにペット用洗濯洗剤使用

今日は早朝からエアコンの風が冷風しかでなくて焦りましたが、一回電源切って室外機の裏面についてたホコリを掃除したら無事温風が出る様になりました。 この寒さでエアコン潰れたら最悪ですね。 なんとか動いてくれて良かった。 ペット用の洗濯洗剤 モカの…

【癒やし】猫の兄弟喧嘩

我が家のオス猫4匹は、基本仲良しです。 たまにナッツが荒ぶってる時は他の子に本気で噛み付く事があるのですが、それ以外の喧嘩についてはじゃれ合いみたいなものなので、基本放置です。 ただ、モカに関しては本人(猫)は遊びのつもりでもガタイが良いのと…

ペットの飲み水を体にやさしくするスティック【Magical Stick】導入しました

なんとか猫たちに健康に過ごしてもらえる様に、試行錯誤の毎日です。 先日いつも行ってるペットショップで【Magical Stick】をオススメされたので購入してみました。 この前ナッツがストルバイト結石ができた上、ご飯を食べてくれない相談をしたスタッフさん…

【保護猫・野良猫】産まれたての子猫3兄弟との出逢い

前回は長男猫ナッツとの出逢い方について書きました。 www.nyantokakasegu.com 今回は弟分猫3兄弟との出逢いについて書いてみますね。 産まれたての子猫が放置? 虫の息?そして3匹!? ミルクの準備 排泄について こんなにかわいい子を手放すなんて無理 産…

【膀胱炎再発】モカに頻尿&血尿の症状

ナッツの尿検査は後日に 頻尿 診察当日 検査の結果 できる事は? よく水を飲む猫は腎臓が悪い? ナッツの尿検査は後日に www.nyantokakasegu.com 昨晩からナッツの尿を採取しようと準備していたのに、ほかの子達にご飯をあげている間にナッツが用を足したの…

【野良猫・保護猫】猫たちとの出逢い方〜ナッツ編〜

我が家の猫たちは皆保護猫です。 ナッツは生後2ヶ月〜3ヶ月頃(推定)まで野良ファミリー(実のママ&兄弟)と暮らしながら居着いた元野良猫。 猫は大好きだけど、経済的にもメンタル的にも責任もって飼うのはできなかった私が猫4匹と暮らす事になった経緯を…

【食欲不振・嘔吐】猫がご飯を食べない時の対処

ナッツがご飯を食べなくなってしまってたので、食べてくれそうなフードや、食べやすい与え方を模索中のnyan1982です。 こんな時に水道の水漏れで管理会社に対応してもらったりバタバタで。。。 全くブログに触れられず、数日が経っていました。 前回記事にて…