Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【手作りマスク】マスクがないので色んな不織布で作ってみた*ウィルスは防げないけど拡散防止にはなるかも

マスク不足 マスクの素材 フローリングワイパーの不織布 排水ネットの不織布 マスクの布 今日のにゃんこ マスク不足 毎日TVやネットではコロナの話題ばかりですね。 最近近所のドラッグストアでは先着数名限定でマスクが入荷しているみたいですが、購入する…

【アレンジ料理】レンジで作れる塩ラーメンのカルボナーラ

先日紹介してた「サッポロ1番塩ラーメン」で作るカルボナーラ。 www.nyantokakasegu.com TVは録画しておらず、材料うろ覚え。 ネットで「サッポロ1番塩ラーメンアレンジ」「カルボナーラ」「レンジ」で検索したところ、私がTVで見たのは見つかりませんでした…

【癒やし】ママはうーちゃんのベッドなのですか?甘えん坊にゃんこ

甘えん坊うーちゃん 毎日の日課 猫はツンデレのイメージですが… 甘えん坊うーちゃん とにもかくにも甘えん坊なうーちゃん。 目が合うだけでゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌さん 歩けばすぐ後ろをついてきて 座れば膝の上に乗ってくる しゃがんだスキに背中に乗っ…

【猫のおもちゃ】破壊神モカ様

破壊神モカ様 ダイソーの猫のおもちゃ 顔つきが違うモカ様 ボロボロのネズミ 今日のにゃんこ…ではなく晩御飯 破壊神モカ様 猫で破壊神といえば、ドラゴンボールのビルズ様(紫色の猫)ですが、今日は我が家の破壊神モカ様について。 モカ様は最近皮膚炎も大…

【お気に入り本】心が休まるアドラー心理学

困った時の猫頼み 心が休まる『アドラー心理学』 人の優しさがありがたい 今日のにゃんこ 困った時の猫頼み 最近コロナの件もあり、ピリピリ、モヤモヤする時が多々あります。 うまくいってた人間関係も最近では… こんな時は我が家のにゃんずで癒やされるの…

【癒やし】銃に撃たれたフリ「バーン!」ができるのはレオとうーちゃん

昨日頂いたコメントや他の猫飼いさんのブログも拝見して、猫保険は見送って毎月の積立増額と投資で猫用に蓄えを作っておこうかなという方向で考えてます。 いつもありがとうございます♡ 銃に撃たれたフリ レオのバーン 銃に撃たれたフリ 指でバーン!ってや…

【節約】今日は「一粒万倍日」の日なので家計簿の反省&見直しで節約再開

今日はお金の事ばかりつぶやいてるので、苦手な人はスルーしてくださいね•́ ‿ ,•̀ 猫飼い独女の節約&投資 2019年生活費 2020年(2ヶ月分)生活費 予算 削減項目 猫費 今日のにゃんこ 猫飼い独女の節約&投資 このブログをはじめた時、猫の事と節約をメインで…

【猫のおもちゃ】今1番人気なのは綿の紐

先日【猫のおもちゃ】の記事にて少しふれてた「綿の紐」 行方不明になってたのですが、パジャマのポケットから出てきました。 www.nyantokakasegu.com ただの紐 うーちゃんだけ注意が必要 猫様は気分屋、飼い主は大雑把 ただの紐 猫達お気に入りの紐は、布団…

【国内株式】日本電信電話とみずほ銀行追加購入

コロナ影響を受けて株価は一体どこまで下がるのでしょうか。 日本電信電話 日本電信電話 みずほフィナンシャルG 働くしかない 先程口座確認したところ合計10万程の含み損になってました。 えらいこっちゃ。 調子に乗って追加購入してたからどんどん損失が膨…

【猫のおもちゃ】うーちゃんとモカのお気に入りの新しいおもちゃは100均のマジックテープ

現在46日連続勤務中(週2日は半日勤務)のnyan1982です。 休みの日まで後20日。 コールセンターと軽作業(物流)の仕事は、あまり人と関わらず自分の席でモクモクと行うので中々良いです。 しかもどちらも自転車通勤。 マスクに伊達メガネ(軽作業は+手袋)…

【ひな祭り】春っぽい&かわいい&女の子=ピンク?我が家の男の子達もひな祭り便乗

ひな祭り 桜の木に登っちゃったの!? うさにゃんず 肉球 ピンクっぽい(実際は薄紫)シーツの上でベッタリにゃんず 30代からどんどん運が良くなってきてる? ひな祭り 我が家のにゃんずは皆男の子なので、ひな祭りのイベントはスルー …と、思ってたけどひな…

初めての株式配当金はキャンドゥ2株で17円。本日別の株も新たに追加購入。

キャンドゥ配当金 イオンモールとみずほ銀行追加発注 イオンモール みずほ銀行 初心者なりにとりあえず行動あるのみ 今日のにゃんこ キャンドゥ配当金 昨日㈱キャンドゥから郵便物が来てたので開封したところ、配当金のお知らせでした。 キャンドゥは確か初…