Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご挨拶】ibisPaint Xを使ってみました

本日はひとまずご挨拶をしたくて今年最後の更新です。 年末年始も仕事なので今のうちに。 前から気になってたお絵かきアプリ【ibisPaint X】でイラストを書いてみました。 猫や人間の目を書くのが好き♡ まだ慣れてないので、使いこなせたらまた改めてブログ…

ネットワークWiFiカメラtapo☆猫の留守番見守りに大活躍です

ネットワークWiFiカメラ導入 ネットワークWiFiカメラtapoC200 特徴 猫の留守番見守り画像 ネットワークWiFiカメラ導入 ついに我が家にもネットワークWiFiカメラ【tapoC200 】導入しました。 猫の留守番見守りに大活躍です。 以前、にゃにゃにゃ工務店さんの…

【猫風邪】各猫様の症状を記録

先日の猫様達の症状を記録として残します。 ⚠かなりダラダラの長文です。 11/28 11/29 11/30 12/1 12/2 12/3 12/4 ご飯をどうやったら食べてくれるのかを試す 投薬 かかったお金 11/28 レオ→ご飯は食べるが食欲ない様子 夜ほとんどご飯を食べなくて元気なし …

【猫版】あざとかわいい

先月末から一週間程、猫たち3匹順番に風邪からの食欲不振、嘔吐、下痢とえらいこっちゃな状態でした。今回抗生剤を早めの段階で処方してもらったのに、モカ以外飲ませる事ができず(強制的に飲ませても吐き出すor嘔吐する)最終的には病院で点滴にお薬一緒に…