Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

初心者が少ない運用資金でもFXに挑戦する方法

こんばんは。

nyan1982です。

 

今日は、初めてFXの口座開設してからの流れをこちらのブログにてご紹介しようと思います。

 

実は私、FXのイメージが元々はあまり良い印象を持っておらず、なんとなくのイメージでしか理解してなかったのです。

 なので、いざはじめる時にワタワタ(^_^;)

初心者で余裕資金が少なくてもFXに挑戦したい方には参考になれば良いかなと思います。 

 

少額から始めれるFX会社

私が今メインで利用しているFX会社は

 

マネーパトナーズ

でやっている

nano(100通貨のFX取引)

というFX口座です。

 

マネーパートナーズには、こちらの口座以外に

・PFX(10000通貨のFX取引)

・証券(現物取引

 ・CFD(金、銀の取引)

・CFD

・マネパカード

 がありますが、私はnano以外ノータッチです。

 

あと、マネーパートナーズnanoで100通貨でも1回取引完了すると1000円プレゼントでくれます。

 しかも結構すぐに。

 この1000円も運用資金に回せるので嬉しいですね♪

 

 20回まで連続予約ができる自動売買

 

この、nanoというのは100通貨から取引が可能なので少額で様子見ができるし、毎日忙しくてチャートをずっと見ていられない方には

 

自動売買もできるんです。

 

こちらは自分で設定をしないといけないのですが、20回まで連続で設定ができます。

いくらになったら買って、いくらになったら売る

というのを繰り返し設定していきます。

 

もちろん最初は様子見で5回とか、回数少なめにして、レートの上がり下がりによって追加で増やす事ができます。

やめたくなったら設定した注文を売買する前だったら取り消しもできます。

 

 始めてから2ヶ月の私の現状は…

 

私は2ヶ月前くらいにはじめて、とりあえず5万入金して100通貨づつ、チマチマと取引してます。

 チャートを見ながら自分のタイミングで決済するストリーミング(成行)と、連続予約注文と両方やっています。

50円、100円くらいプラスになったところで決済するように設定。

 

 通貨ペアは

 ・メキシコペソ/円

・加ドル/円

・豪ドル/円

・ポンド/円(たまに)

・豪ドル/NZドル

 

現在3462円の収益と43円ほどの含み損状態です。(最初の取引でもらえる1000円含む)

  最近は全体的に上がったままなので特に動きはないですが、また下がってきたところで買いポジションを増やしたいと思います。

 

自動売買の方は、決済するまでは次の分は購入できない様にしているので、まだ数回しか収益をあげれてないけど、放置して忘れた頃にメールで決済の連絡があった時は例え数100円でも収益があるとうれしいものです♪

 

基本レバレッジはあまりかけないように心がけてます。

まだまだ慣れてないのでなるべくリスクは少なめに。。。

 

■当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではございません。FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品ですので、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行って下さい。