Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

昨年のハロウィンは猫さんコスプレで記念撮影!

こんばんは

 

10月も後2日で終わり。

1ヶ月早いですね〜。

 

そういえば10月といえばハロウィンの時期ですね。

 

 

 

我が家のハロウィン

コスプレして飲みに行く若さなんてもうないので、我が家のハロウィンは特に何もないです。

 

ただ、昨年はハロウィン時期に職場の方からガチャガチャの猫用帽子?を頂いたので、我が家の猫達につけてみました。

 

動物に服を着せたりするのは飼い主の自己満足で、動物にとってはストレスでしかないと思ってたのですが(寒さ対策や医療用は別)

 

とりあえず長男猫につけてみたら、そんなに嫌がる様子はなかったのです。

f:id:nyan1982:20191130171657j:plain



 似合う?



初めてのコスプレはサンリオの【ポムポムプリン】

 

あれ!?そんなに嫌じゃないのかな?

 

と思い、下の三つ子達にもつけてみました。

 

*我が家にはオス猫4匹おりまして、全て雑種の保護猫です。現在上の子6歳、下の子は5歳です。上の子だけ血が繋がってませんが、下3匹は目が開く前の産まれたてで保護した三つ子です。

 

弟猫達は全員つけるなり

 

「何! なになに!?イヤイヤ〜!!」

 

と全力でとろうとするので、すぐやめました。

 

ごめんね〜

 

弟達につけるのは諦めて、意外と大丈夫だった長男猫でコスプレを楽しんでみる事に♪

 

さっとつけて、さっと写真を撮って、さっとはずす。

 

少しでも嫌がる素振りを見せたらやめる。

 

長男猫はなすがままの無抵抗

昨年知人から頂いたり、自分で購入したコスプレ衣装を長男猫に着せてみました。

時期は色々別です。

着せるのは1日1回までに。

 

f:id:nyan1982:20191130171715j:plain



ザ・ハロウィン

 

全てダイソーで100円。

 

f:id:nyan1982:20191130171642j:plain

エルモ

 

スリーコインズで150円でした。サイズが小さくて少し窮屈そうだったので着せたのは一瞬。

このタイプは嫌がりはしなかったけど窮屈そう。

 

f:id:nyan1982:20191130171734j:plain
うさみみ

 

ガチャガチャで300円。

これをつけたまま寝てしまい、その写真はブログのトップ画に使用しています。

 

f:id:nyan1982:20191130171751j:plain



 

ミニオン

 

スリーコインズで150円になってました。

マジックテープでつけるだけなので着脱簡単。

 

 

f:id:nyan1982:20191130171809j:plain




サンタ

 

ダイソーで100円。

ヒモはゆる目に先にリボン結びしてからフワッとかぶせました。

 

トナカイのマントつきフードもダイソーで購入したのですが、ちょっといやそうだったのでトナカイはすぐやめました。

 

服が嫌いなコには無理させて着せない

うちの長男猫は、爪を切るのも、歯ブラシで歯を磨くのも嫌がらないし、抱っこも大好き。

 

飼い主が好きすぎて(自分で言う)なすがままなので、こんなに服を着せても平気そうですが、弟猫のうちの1匹は、軽く被せるだけで首をブンブン振って嫌がる子もいてるので猫によって性格も色々。

 

無理矢理厳禁。

 

今年のハロウィンは着せたりせずに、昨年撮った写真を見て楽しみます

 

(◍•ᴗ•◍)❤