Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

無料でフォトブックが作れるアプリ【ノハナ】*送料はかかります

こんばんは

 

今日から11月がはじまりましたね。

 

涼しくて気持ち良い気候なのですが、乾燥かPM2.5の影響なのかアレルギーなのか、喉の調子が悪く、突然咳がとまらなくなります。

 

咳喘息もちには辛い季節のはじまりでもあります。

 

 さて、今日は先日チラッとお話してた【ノハナ】について…

 

www.nyantokakasegu.com

 

 

ノハナとは

 ノハナとは、月1冊無料でフォトブックが作れるアプリです。

 

(フォトブックは無料ですが送料275円はかかります。)

 

アプリで写真をアップロード。

コメントや日付も入れる事ができます。

 有料で、高画質版や表紙デザインなどバリエーションも多数です。

 選べる写真の枚数は表紙1枚と、本文20枚。

ページ数は28ページ(表紙、タイトル、本文写真20ページ、奥付、裏表紙)

 

 私は無料の分の画質で十分満足でした。

 

作成用途

・子供の成長記録

・旅行や記念日の写真

・家族、友人へのプレゼン

・カタログ(職場の美容室ではヘアカタログとして使用)

 

などなど。

他にも用途はたくさん。

 

 

私は猫達の成長記録用に昨年2冊作ってみました。

 

登録してから毎月1冊無料なので、利用していない月の翌月は繰越で2冊作れるのでまとめて2冊を注文。

 

(無料の1冊を作ってから、翌月までに追加で作る場合は1冊500円+送料がかかります)

 

f:id:nyan1982:20191130171836j:plain



 

表紙はこんな感じ。

 
結構しっかりした紙質。

 

f:id:nyan1982:20191130171922j:plain



写真はスマホで撮影した何も編集していない物ですが、なかなか良い仕上がり。

 

画質の良いiPhoneとかだったら、もっと綺麗だと思います。

 

私のスマホは格安の物なので画素数が低いのです。

 

写真ってスマホにどんどん溜まってすぐに容量イッパイになるのでまとめてOneDriveなどのオンラインストレージに保存しているのですが、無料で使える量にも限りがあるので、写真を厳選して半年なり1年分なり、作れるタイミングで増やしていく予定

 

フォトブックのサイズ

 サイズは14cm×14cm

厚さ2mm

 

邪魔にならないサイズで薄型なので保管もしやすく、インテリアとしてお部屋に飾ってもいい感じ。

 

用紙はラフ調塗工紙を使用している様です。

どれくらいで届く?

通常、注文してから2週間前後でお届けとあったのですが、私の場合1週間の内に届きました。

 

配送はゆうメールでポストに投函なので、早い分にはありがたい。

 

今手元にはないのですが、以前家族旅行に行った際の写真をフォトブックにして母の日にプレゼントしたら喜んでくれました。

 

毎年母の日はお金のかかるもの(お花やちょっとした食事やプレゼント)をあげると、遠慮されてあまり喜んでもらえないのですが、フォトブックは送料の275円だけで本体は無料と伝えると

 

「また作って欲しい!」

 

と、母にとても喜んでもらえました。

 

まさかそんなに喜んでもらえるとは思わなかったので作って良かったです♪