Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

投資をするにはタブレットよりPCが良いかも

こんばんは

 

先日大塚家具の株を売り注文で出してたのですが、失効になったとのお知らせ。

どうやら13日の0時から制限が入ってたのが理由みたい。

 

www.nyantokakasegu.com

 

 

そして本日、気を取り直して再度売り注文を出そうとしたところ、またもや注文できず。

その理由は。。。

 

 

 

契約締結前交付書面改定はPCでないと確認できない?

私が利用してる口座の1つ【カブドットコム証券】にて2019年12月16日より信用取引手数料改定を行うにあたり契約締結前交付書面を改定したとの事。

先月も同じ様なのがあったから、しばらくはないと思ってたのにまたですか!?

 

これに同意がない場合、再同意をするまで該当する商品の注文ができないのです。

再同意の手続きをしたら即時に取引が可能になるのですが、私はいつもスマホでやっており、PCはございません!

 

姉のお古のXPは持ってますが、サポートが終了してるのでネットは使えません。

先月は兄のPCを借りたのですが、毎回借りに行くのは時間の無駄だな〜。

 

PCを持ってない人はどうしたらいいの?

スマホでも見れるようにして欲しい。

どないかならんのかなと思ったら…

 

 アプリをダウンロードしてPC画面で再同意できた

本日のお知らせのところに「現在スマートフォンアプリをご利用のお客様から契約締結前交付書面等の確認ができないとのご質問が多く寄せられております。アプリをご利用のお客様はこちらからお願いします。」という案内がありました!

 

いつもブラウザで見ており、そちらでPC画面では見れなかったけどアプリからは、いけるんや!?

 

さっそくカブドットコム証券のアプリをダウンロードしてやってみたところ、無事再同意処理が簡単にできました。

 

やっぱり同じ様に困ってる人がいたみたい。

 

今回はタブレットでなんとかできたけど、FXをやってた時にもPCでないとできない事があったりするのでやっぱりPCがあった方が何かと便利かも。

できる事も増えるし、思い切って来年はPCを購入してネット環境も整えてみようかと思います。

 

PCがあれば在宅ワークの道も開けるかも!?