Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

イオンモールと大塚家具(一部)の株を売りました

こんにちは

 

本日朝イチで保有していたイオンモールと大塚家具の株を売却しました。

 

www.nyantokakasegu.com

 

 

イオンモール

f:id:nyan1982:20191219095148j:plain

イオンモールは先日購入してた分です。

 

初めて100株で購入しており、長期保有のつもりだったのですが別でみずほの株を購入したかったので思い切って売る事にしました。

 

買う時みたいに、11時半までに注文後場始値で約定するのかと思ってたのですが成行で注文入れたタイミングで約定されてました。

あ、そ〜なるのね。

と、びっくりしてますがとりあえず1ヶ月も経たずに14105円の収益なので、わたし的には万々歳です。

 

今回は待てができませんでしたね•́ ‿ ,•̀

とりあえず利益を確定してみたい欲負けました。

次はみずほフィナンシャルGの株価の動きが楽しみです。

 

イオンモールは優待が1月なので、次また1800円以下に下がるチャンスがあれば購入する予定です。

 

今度は長期保有用(楽天証券で100株)と短期売買用(カブドットコムのプチ株で100株以下)で同時に購入する予定。

 

初心者なりに日々考えながら投資奮闘中です。

 

大塚家具

大塚家具は売るタイミングが遅れてしまったので、とりあえず10株だけ売却しました。

f:id:nyan1982:20191219220119j:plain



多分これからまた下がって行くと予想してるので保有している株価より下がったら追加購入も検討してますが、とりあえずは放置。

300円近くまで上がれば、また数株売る予定。

 

こちらは今回10株売却で+718円

少額ですが、何もないよりはやっぱり嬉しいです。

年内はとりあえず場数をふみたい!

 

値下がりしてる1000円以下の株狙い

今狙ってるのは有名企業だけど、株価が下がってる1000円以下の株を探してます。

 

今回はみずほフィナンシャルGと、日産自動車楽天の株を買い注文入れました。

本日午前の株価では、みずほフィナンシャルGは170円だったので100株買っても17000円程だし、日産自動車673円で10株、楽天937円で5株で注文しました。

 

みずほフィナンシャルGは楽天証券で100株と、カブドットコムで10株注文です。

調べる情報が明らかに少ないので、半分以上は自分の直感で選びます。

 

なかなか上がらない持ち株は数株なので気にせず放置

キャンドゥと古河機械金属はずっとマイナスで値下がり中ですが、2株と10株なので全然痛くもかゆくもありません。

むしろ、この下がってる間に追加購入を迷ってるのですが、今回予約注文分が購入できたら一旦は追加なしでもう少し様子を見ようと思います。

 

 *当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。

株や投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。