Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【寒さ対策】カーテン1級遮光防寒防音カーテンで快適生活への一歩

こんばんは

今年は暖冬だから、まだまだエアコンなくても全然大丈夫!

…と思ってたのですが本日急激に寒くなりましたね。

 

先日Amazonで購入した1級カーテンの出番です。

 

 

カーテン1級遮光防寒防音カーテン

商品名は「Bedsure 遮光カーテン1級 カーテン1級遮光 防寒 防音 遮光1級 厚手カーテン 寝室 リビング用 遮熱 断熱 北欧カーテン」

 

商品名長い!何回繰り返すねん。

 

店名は「Bedsure-JP」

 

名前の通り遮光・防寒・防音効果のあるカーテンです。

今回Amazonで見つけたのは安くてレビューも良かったので購入しました。

 

今までレースカーテン+ダイソーの400円カーテンだったのでベランダ窓際の冷気が寒いんです。

今年はエアコンなしで冬を過ごす事になると思うので、いい加減カーテンを買う事に。

 

サイズ・カラー

サイズ

・幅100cm×丈135cm (¥2699)

・幅100cm×丈178cm (¥2350〜¥2850)カラーによって値段が違う

・幅100cm×丈178cm (¥2990)

 

⚠価格は2019年12月22 日調べ

 

カラー

・グリーン(黄緑)

・グレー

・ネイビー

・ブラウン

・ブラック

・ベージュ

 

私が購入したのはグレーの100cm×178cm

f:id:nyan1982:20191222225239j:plain

 

下まで写ってませんが、こんな感じ。

注文した2日後に到着しました。

通常便でもいつも早く届くのでAmazonで頼むことが多いです。

 

使ってみた感想 

遮光性バッチリ!

防寒、防音もなかなかいイイネ!

 

と言っても前がひどかったので、そりゃ良いよね。

 

隣人が深夜にギターで弾き語りをしたりお友達との会話がまる聞こえだったりする日もあり、猫達も気になって安眠できない日があったりしたので防音性にも期待をしています。

 

電車の音や外の音は、ほとんど気にならなくなったので後は隣の部屋からの騒音問題だけです。

 

冷気も大分マシになりました。

 

以前こういうカーテン見てたら4000円くらいだったので諦めてましたが、2000円台なら良い買い物ができたと思います。

 

次の寒さ対策は猫用に小さめのテントを買おうか悩み中。

 

毎年エアコンつけてるけど、今年はそれがないので猫達が風邪をひかない様に気をつけないと!

 

エアコンをつけない理由

賃貸備え付けのエアコンが25年以上前の古い物でカビの巣窟。

 

毎年業者にエアコンクリーニングをしてもらっており、今年も夏前にやってもらって、毎月使ってなくてもフィルター掃除してカバーもつけてるのに中のフィンのところにカビの胞子がいっぱいついてるんです。

 

かなり古いエアコンで劣化しており、破損してる箇所もあるので迂闊に触れない。

モカの膀胱炎だったり、レオのストレ性のハゲの事もあるし業者の人が作業してる間はいつも皆不安そうに泣き叫んだりするのでタイミング的にも今は無理だと断念。

 

今年は猫用コタツを導入して、窓際もプチプチで結露と断熱対策&防寒カーテン導入で今は大丈夫そうですが、これからもっと寒くなるので次の手を思案中。

 

できる事ならこれからずっと夏場以外はエアコンなしでも生活出来るようにしときたい!

 

誰か1匹でも風邪をひいてしまうと確実に全員にうつるのでこの時期猫がクシャミをするだけでビビってます。。。