Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

ワークマンの防寒ブーツ【ケベック】防水で軽くて暖かくて快適

こんばんは

 

今日は近所のワークマンに行ってきました。

今年は黒字で終われそうなのと、お小遣い稼ぎでちょこちょこ貯めてた分で余裕があったので久々に靴を買いたかったのです。

 

以前最後に靴を購入したのは100均の靴。

 

www.nyantokakasegu.com

 

その前は天神筋橋商店街で購入した新品パンプス(スーツ用)299円。

安くてサイズが合えばいいやという感覚。

 

普段はスニーカーを履いているのですが、足元が寒いんですよね。

軽いのはいいのですがとにかく薄い。

その上、雨が降ったらビショビショになって寒い!

 

と、いうわけで防水機能があって暖かくて軽い靴を求めてワークマンへ!

一応人気商品ランキングなんかをチェックしてから行ってきました。

 

 

防寒ブーツ ケベック

f:id:nyan1982:20191228163518j:plain

お値段1900円(税込)

 

持った瞬間

軽い!

 

履いて少しすると

暖かい!

 

即購入決定。

 

普段なら服や靴に1900円なんて出そうと思いませんが、これはお買い得だと思って購入。

 

防水機能もついて、この値段です。

 

セットサロンの仕事の日は服と合わせにくいので履けませんが、コールセンターと軽作業の仕事の日はコレに決定。

普段のスニーカーも十分軽いのですが、それより軽いんです。

対面の接客業の仕事でなければデザイン的にも問題なし。

 

中はオレンジで派手やな〜と思ったけど履いたら全然関係なし。

見えません。

f:id:nyan1982:20191228164520j:plain

 

横からみたらこんな感じ

f:id:nyan1982:20191228164551j:plain

 

裏はコチラ

f:id:nyan1982:20191228164613j:plain

しっかりしてて、雨の日も滑らなそうな感じです。

 

裏起毛×制電加工トレーナー

ついでにコチラも購入しました。

f:id:nyan1982:20191228165642j:plain

 

 お値段580円(税込)

紳士用しかなかったのですが、サイズ見たらMで私も着れそう。

f:id:nyan1982:20191228165935j:plain

我が家は猫達の抜け毛の量がすごいので、普通のトレーナーだと静電気で一瞬で毛だらけになります。

毎日掃除機をした上、コロコロしても絶対毛がつくんですよ。

 

帰ってすぐ着てみたところ、コチラだと毛のつく感じは大分マシです。

つくのはつきますが、そこまで気になりません。

 

*猫を抱っこするとさすがに毛だらけになりました。

 

前に着ていた綿のトレーナーは不衛生に見えるレベルの毛だらけで、コロコロしても意味がないくらい。

猫を抱っこしなくても毛だらけ。

洗濯したら他の服についてる猫の毛が全部集まったかの様に余計毛だらけなってストレスだったので捨てました。

 

本日購入したトレーナーは、なかなか良さげなのでもう1枚購入しようかな。

着心地は薄手で裏起毛の厚手(200デニールくらい?)のタイツを着ている感じ。

1枚だけでは寒いです。

 夏以外オールシーズン着れそうな感じの生地ですが、今くらいの寒さだと上にもう1枚は必要です。

 

エアコンの効いてる部屋なら大丈夫だと思いますが我が家はコタツのみなので上に登山用にもっていた上着を着てます。

外はナイロンのシャカシャカしたやつで内側はスウェット生地の上着

以前セカンドストリートで500円で購入した上着です。

 

ワークマンは機能的でお手頃なお値段

他にも粉塵マスクや掃除用手袋、ブルゾンやカッパなど、機能性が良くてお値段も手頃な商品が沢山あります。

 

コンバース風のスニーカーや、雨の日でも滑らない厨房用スニーカーも人気ですね。

 

実際見たらやはり欲しくなってしまうので、また余裕ができた時にワークマンに買い物行きたいと思います。