Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

猫用コタツは安全快適

こんばんは

一昨日Amazonで注文した猫用コタツが本日届きました。

早い!さすがAmazon

 

 

 

マルカンあったかこたつ猫用L CT-395

口コミを見てみると、Mサイズで3.8kgの猫がきっちり並べて3匹入るくらいとあったので、うちの猫だと5.25kg〜7.8kgなのでLサイズで2匹入るかなぐらいの感覚でLサイズを購入。

 

なぜか、MサイズよりLサイズの方が割引があって少し安かったです。9000円くらい。

 

組み立て

組み立てはめっちゃ簡単。

板版に足を差し込むだけ。

机の足の裏と、付属の敷マットと掛け布団にマジックテープがついてるのでずれない様になっています。

 

敷マットと掛け布団は結構薄め。

私は敷マットの下に昨年ダイソーで購入したふわふわジョイントマットを敷きました。

f:id:nyan1982:20191206214622j:plain

 

さっそく私のベッド横に設置。

ナッツとモカは中より上がお気に入り。

 

f:id:nyan1982:20191206215051j:plain

 

うーちゃんは中がお気に入り。

レオも中に入りたそうなのですが、うーちゃんが真ん中にどーん!と座ってる為横になる場所がなくて諦めて出てきてました。

 

人間用のコタツとの違い

・温度

・コード

・赤外線部

 

まず、温度がとてもぬるめ。

ついてる?ってくらいですが手を入れてじっとしてるとちょっと温かいくらい。

 

そして、赤外線部分はしっかりカバーがされており、目にも優しくあたっても大丈夫な作り。

 

コードは太めでしっかりした形状。

そのままでも大丈夫そうですが、まきつけるタイプのコードカバーをつけようか検討中。

 

私が一緒にいる間はこたつをつけっぱなしにしておきすが留守中はやはり心配なので消しておきます。

 

留守中は前回ワイヤーネットで作成したものを設置しておきます。

 

www.nyantokakasegu.com

 

こちらも数匹一緒に入ってくれるとけっこう温かいです。

 

最初につくったダンボールとアルミシートを使用した猫ハウスはだれも入らなくなったので撤去しました。

 

www.nyantokakasegu.com

 

 

この冬は猫用コタツで凌げるかな。

エアコンもそろそろつけたいのですが、フィンの中にあるカビが気になってつけれません。

半年前にに業者の方にエアコンクリーニングやってもらったのにカビが発生するのが早い!

 

年明けにクリーニングを呼ぶか、来年梅雨前にまで我慢しようかな。