猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

モカが元気になって一安心

こんばんは。

 

先日猫用のコタツを導入したのですが、さっそくモカの体調が良くなってきました。

 

www.nyantokakasegu.com

 気持ち良さげにお腹を出してゴロゴロい鳴いて爆睡するモカを見て一安心。

動物病院で処方してもらった抗生物質のお薬の効果もあって、血尿と頻尿もやっと治まりました。

 

www.nyantokakasegu.com

 

 

モカ、病院とお薬頑張ったね!

といってもお薬は10日分あるので、あと3日は飲んでもらいますが。

 

 

抗生物質の薬は苦いの?

今回処方してもらったお薬なのですが、モカは苦手みたいです。

いつも皮膚炎でもらってるお薬は、カリカリに混ぜてあげるだけで食べてくれて吐いた事はなかったのですが今回の薬は、初日は普通に飲んでくれたのに2日目からは嫌がって何度もペッと吐き出してしまうのです。

 

再びカリカリに混ぜたところ、なんとか食べてもらえたのですが5分も経たない内に全部戻してしまいました。

 

まだ病院が開いてる時間だったのですぐに電話をして経緯を説明。

戻した物の中には薬の姿はなかったのですが飲み込んでから5分も経ってないので、もう一度飲ませた方が良いのか今日はもうあげなくて良いのかを相談。

 

受付のお姉さんから先生に代わっってくださり、

 

「大丈夫ですよ〜また明日からあげてください。」

 

との事。

自分の事だったら薬の飲み忘れとか気にしないくせに、愛猫の事となると気になってしょうがない!

勝手な判断をして取り返しのつかない事になる前に必ずかかりつけ医に相談します。

 

かかりつけの病院は必要

 

迷惑かもしれませんが、本当に獣医の先生にはお世話になってます。

ただ、私が引っ越しをしたので病院が遠くなり、なかなか簡単に連れていけないのがネックです。

 

我が家の猫達が仔猫の時からお世話になっており信頼しているので近所にも大きめの動物病院はありますが、病院は変えれません。

 

と言っても車だと5分、10分の違いなのですが車を持っていない私には遠いんですよね。

行けない事はない範囲。

 

動物病院に行く時はいつもタクシーです。

こういう時だけマイカーが欲しくなります。

いつか生活に余裕ができたら車買おうかな。

 

頑張って働いて資産運用で増やせる様に毎日を無駄にせずに1日1日過ごしたい。

 

今日の我が家の猫達

こたつの中より上が人気。

f:id:nyan1982:20191208231904j:plain



抱き合ううーちゃんとナッツ

 

f:id:nyan1982:20191208232018j:plain



明らかにスペースがないのに割り込むモカ

 

f:id:nyan1982:20191208231959j:plain



いやいや、3匹は無理でしょ。

この後ナッツが耐えかねて移動しました。

 

こちらの猫用コタツは天板がないのでコタツの熱が伝わり、人肌くらいのいい感じの温かさみたいです。

 

本当に、なんとなく温かいってくらいの温度なので、1時間の電気代が0.95円と省エネ。

私が在宅中はつけたままにしております。

 

今、ベッドに横たわってタブレットでブログを書いている私の胸の上にナッツが座りこみ、めちゃくちゃ打ちにくいです。

顔の3センチ先にナッツの顔。

 

でもかわいいから許す。

 

あ、動けないから電気消せないや。

今日はこのまま寝て後で消そう。