Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

ワークマンの株を売りました

こんばんは。

 

昨日は久々に結婚式場でのヘアメイクの仕事に行って来ました。

幸せいっぱいの空間で、なんだか良い気をもらってきた気がします。

 

モカの体調も良くなってきたし、レオのハゲ問題も解決してきたし。

投資活動も今のところ、ほとんどがプラスの動きです!

一喜一憂しては駄目だけどやっぱり良い事は嬉しい(*´ω`*)

 

 

初めての株の売買

先日、初めて持ち株を売りました。

カブドットコムのプチ株でワークマン2株保有していた分です。

 

 

www.nyantokakasegu.com

 

以前、9000円に上がった高値のタイミングで購入してからすぐに7000円台〜8000円台に下がってしまい、あわててもう1株を購入して平均取得価格8447円2株保有していたところ、先日また9000円台を突破して9500円前後になってるではないですか。

 

最近テレビでやってたワークマンの大掃除グッズの紹介の影響なのか!?

 

また下がる前に売ろう!と思い、仕事の行く前9時過ぎに成行で売りの注文を出して

おきました。

 

*成行は、その時の値段で売買(予想と大きく外れる事も有)

指値は自分が売買したい金額を指定。期間も。希望の金額にならなければ翌日に持ち越される。

 

株取引ができる時間

カブドットコムで、株取引ができる時間は平日の9時から11時30分前場】と12時30分から15時後場】です。

 

それ以降に出した注文は翌日の9時にまわされます。

 

私はこれを知らないまま、いつも仕事から帰宅してから夜に注文を出していたのですが毎回翌日朝に回されるので、値動きが大きくなる事が多くて思ってたより高値で買ってしまっていました。

 

今回は前場の時間帯でチャートを確認してから注文を出して、無事当日に約定されました。

 

今回は1963円の収益でした。

2株でこの金額なら私的には大満足です。

2日後くらいに証券口座に受け渡しができてました。

 

板読みって何!?

よく分からないけど、とりあえずやってみようで株の売買を少額でやっていたのですが、板読みの事も知らずに今回ワークマンの株を売りました。

 

「板」とは価格ごとの買い希望株数と売り希望株数がすぐ分かる一覧表の事です。

それを見て売買の金額の参考にするみたいなので、次回は板読みもしてみたいと思います。

 

まだまだ手探り状態。

 

投資については本やネットだけみていまいちイメージがわかないので、実践しながらの方が分かりやすいです。

 

今回の収益分は出金はせずに、次の投資資金にします。

昨日さっそくプチ株で気になる企業の株を購入しました。

日曜の朝放送している【がっちりマンデー】で紹介されていた企業。

 

これから株価がどう動くのか楽しみです。

 

*当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。
株や投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。