Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【癒やし】猫の兄弟喧嘩

我が家のオス猫4匹は、基本仲良しです。

 

たまにナッツが荒ぶってる時は他の子に本気で噛み付く事があるのですが、それ以外の喧嘩についてはじゃれ合いみたいなものなので、基本放置です。

 

ただ、モカに関しては本人(猫)は遊びのつもりでもガタイが良いのと(他の子より+2kg)噛む力が強いので、モカとナッツ相手の時はさりげに仲裁します。

 

 

我が家の猫達の力関係

・立場

①ナッツ②モカ=レオ=うーちゃん

 

・パワー

①ナッツ=モカ

②うーちゃん=レオ

 

うーちゃんとレオの喧嘩

ナッツとモカが絡むとストレスや怪我の危険がありますが、うーちゃんとレオは2匹とも噛み方はあまく、頭を軽くたたくくらいのじゃれ合いみたいなものなので見ていてただただ癒やされます。

 

怪我の心配がないので平和です。

 

つい先程もこの2匹が取っ組み合いのケンカをしてました。

 

f:id:nyan1982:20200208001205j:plain

レオの首にしがみつき、ケンカを売るうーちゃん。

何でそんなに足を開脚するの?

 

レオの迷惑そうな顔。

f:id:nyan1982:20200208001450j:plain

うーちゃんのソフトパンチ&キックがレオの顎に炸裂。

f:id:nyan1982:20200208001523j:plain

やってられんわ

という感じで逃げるレオ。

 

今日はこんな感じですぐおわりましたが、先日撮った写真が可愛かったのでご覧下さい。

f:id:nyan1982:20200208001659j:plain

レオがうっとおしそうにうーちゃんの頭を抑えてます。

このうーちゃんの表情が好きなんです。

 

うーちゃんは誰とケンカする時も基本ひっくり返ってます。

降参のポーズ?