Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【今できる事をやる】整理整頓でスッキリ

 

部屋の乱れは心の乱れ

1月中旬から先月末まで77連勤。

家に帰れば猫達のお世話でイッパイイッパイでした。

 

いつの間にやらクローゼットの中がグチャグチャのまま放置状態。

ヘソクリもちょいちょい使ってなくなってました•́ ‿ ,•̀

 

何年も前から持ってるけど着ないコートが溢れてハンガーは入り乱れ。

物を取り出そうとする度に緑色の猫トンネルが飛び出す始末。

f:id:nyan1982:20200413132528j:plain

ここを開けると…

f:id:nyan1982:20200413132512j:plain

この様にひどい有様。

見る度に気分もげんなりです。

 

整理整頓 

着心地が悪い、デザインが古い、何か気分が乗らないetc…ここ数年着ていないコートは全部処分。

というわけでコートを5着程処分。

メルカリで売ろうと思ったのですが何度ログインしようとしても認証番号が届かず(電話番号の認証ができていないのかも)ログインできないので、秋くらいにリサイクルショップに持っていく事にします。

 

ランディアとか使いたいところですが、対象のブランドはないのですよ。

 

次に、洗濯物を干す用のハンガーの形を整えて色を揃える。

壁のフックやポケットをきちんと留める。

 

そしてヘソクリの1000円札をセッティング。

急にお金が必要になったとき用に1万円は用意しております。

ATMで絶対手数料払いたくないので給与振り込まれたら必要分だけ引き出してその中でやりくり。

それでも足りない時はここから使って翌月返金。

ヘソクリというより自分からお金を借りるイメージですね。

 

すぐできる事なのに中々手つかずになってました。

f:id:nyan1982:20200413134231j:plain

見た目はあまり変わってませんが、物が取りやすくなりました。

真ん中あたり、うーちゃんがモソモソ入って行きました。

お尻丸出しですね。

f:id:nyan1982:20200413134323j:plain

1000円札が8枚と5000円札が1枚。

 

来月以降生活が厳しくなるのは目に見えてるのでもう1万円増やそうかな。

しばらくは予算をいつもより削減して生活するつもりです。

時間はタップリあるので節約できるところはどんどん削っていきたい。

 

いらない物を処分する事で無駄も省ける事を期待。

別の収納場所も片付けたところ45Lのゴミ袋がいっぱいになる程のゴミと、売る予定の不用品が同じくらいの量でてきました。

夕方からは書類系をファイリングしよう!

楽しくなってきた♪

 

今日のにゃんこ

f:id:nyan1982:20200413135353j:plain

朝からガサガサ物音があって寝れなかったみたいで、今やっとグッスリ寝ております。

ごめんね〜

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤