Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【猫グッズDIY】家にある物で簡易的な猫様テントを作ってみました

 

家にある物でDIY

以前作ったハンモッックをバラして、簡易的な猫テントを作ってみました。

f:id:nyan1982:20200417101315j:plain

 

f:id:nyan1982:20200417101328j:plain

こちらのハンモック猫達に不評でした。

誰も乗ってくれないので、ナッツを無理矢理乗せられたところしばらくはジッとしてましたがすぐ降りちゃった。

今回はこの布を縫ったところを全部ほどいて再利用。

 

材料

・布

・突っ張り棒

・台

・洗濯バサミ

・クッション

 

全部家に余ってた物です。

f:id:nyan1982:20200417100502j:plain

5分程で完成。

作ってる最中から待ちきれずナッツとモカが突入。

はみでてる足はモカさん。

 

その後レオが入って満員に。

f:id:nyan1982:20200417102123j:plain

出遅れたうーちゃん。

「もう場所ないやん…」

 

この後キャリーの中でふて寝してます。 

 

今回の猫テントは大好評!

これで私もベッドを広く使える(≧▽≦)

毎晩猫達に下半分 ベッドを占領されてたので体が痛かったのですー。

 

テントの中

テント中にはマットを敷いて周りにはクッションを設置。

中を覗いてみましょう〜♪

f:id:nyan1982:20200417102833j:plain

f:id:nyan1982:20200417102535j:plain

f:id:nyan1982:20200417102705j:plain


 モカ&ナッツ

f:id:nyan1982:20200417102744j:plain

そこへレオも。

3匹入ると狭そう。

 

猫達は気持ち良さそうにグッスリ寝てます。

作って良かった♡

 

緊急事態宣言中の為、不要不急の外出は控えて家にある物を使っておこもり生活を楽しんでいます♪

 

また100均行く機会があればハンモックの材料も買いたいな。

 

ハンモック、諦めてません!

 

追記

レースカーテンがあったのを思い出したのでテントにつけてみました。

f:id:nyan1982:20200417120632j:plain

入口もしっかり隠れました!

f:id:nyan1982:20200417120709j:plain

 

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤