Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【米国株式】コカ・コーラの株を購入しました

 

今日は牛乳を泡立ててココアにのせてみました。

 

www.nyantokakasegu.com

 おやつにはホットケーキ。

1枚ずつ焼くのは面倒なので一気に焼いてカット。

f:id:nyan1982:20200419163926j:plain

今日もお家で猫カフェを満喫しております。

 

コカ・コーラ

そういえば、先日新たに米国株式を購入したので記録用に記事にしてみました。

と言っても10株だけですが。

後半では現在の投資状況をまとめています。

 

コカ・コーラと言えば皆が知っている有名企業。

ずっと右肩上がりで成長を続けている企業で、投資の神様「ウォーレン・バフェット」が長期投資として保有している事でも有名です。

 

コカ・コーラの株価は2月末時点で60$くらいだったのが、コロナの影響で3月には36$まで下がってたのです。

38$の時に買おうか悩んでたのですが、まだ下がるかもしれないと思ってる内に40$台に上がってきました。

 

指値で注文を入れてたのですが、上がり出しては約定には至らず。

急がねばと思い成り行きで48.588$10株購入。

また下がる様な事があれば追加も検討。

 

日本の国内株式だと基本100株から購入なのですが(プチ株とかは別)米国株式は1株から購入できるのが良いですね。

為替レートもあるので売買のタイミングは難しいですが。

 

なんにせよ今年目標の1つ、米国株式の購入ができて良かったです。

 

現在の運用状況

楽天証券

f:id:nyan1982:20200419173552j:plain

先程のコカ・コーラ楽天証券にて購入。

 

f:id:nyan1982:20200419195125j:plain



f:id:nyan1982:20200419173813j:plain

ウェルスナビ

f:id:nyan1982:20200419195153j:plain

www.nyantokakasegu.com

 カブドットコム(プチ株)

 

f:id:nyan1982:20200419200215j:plain

SBI口座

f:id:nyan1982:20200419174356j:plain

 

ADワークスは100株保有してたのですが、先月上場廃止になり持ち株会社が変わった関係で株価と株数が変わってます。

上場廃止になる前に1000株に増やしとかないとな〜と思いながらスッカリ忘れてました。10株では単元株式に足りないので手放す事もできないので放置。

配当が出る様になればまたその時に考えよう。

 

www.nyantokakasegu.com

 FX口座

f:id:nyan1982:20200419175038j:plain

仮想通貨

アプリのバージョンアップができておらずログインができません。

WiFi環境がなく、タブレットも3GBしかないので放置状態。

仮想通貨はコロナの少し前に一旦全部現金に変えてたのですが、リップルだけ2000円分くらい新たに購入してたと思います。

 

以上、全部で139118円の含み損です。

今のところは損切りする予定はないです。

 

*当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。

株や投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。

 

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤

 

ご訪問ありがとうございます