Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

猫団子と練乳ミルクちぎりパン

パンづくり

 

今日はパンを作りました。

 

練乳入りのミルクちぎりパンを作ったのですが、食べてみると給食のコッペパンでした。

美味しかったですよ。

 

パンの写真がコチラ

f:id:nyan1982:20200423204603j:plain

f:id:nyan1982:20200423204622j:plain

 

 

f:id:nyan1982:20200423204902j:plain

おっと〜

間違えた

 

1枚はパンじゃなかった

猫団子でした〜

 

f:id:nyan1982:20200423205001j:plain

今日もくっついて爆睡してます。

私が留守の間に猫テント破壊されてベッドを占領されてました。

私のヒョウ柄のダウンベストを敷き布団にしています。

 

こんちきしょう

 

練乳ミルクちぎりパン

材料

・強力粉 250g

・牛乳 160g

・バター (マーガリンでも可)30g

・練乳  20g

・砂糖 40g

・塩 3g

ドライイースト 4g

 

 ボウルに牛乳、バター、砂糖、練乳をいれて人肌程度にレンチン。

500wで1分程

ゴムベラで混ぜます

 

 

 ①に塩とドライイーストを入れてさらに混ぜる

f:id:nyan1982:20200423211520j:plain

ドライイースト業務スーパーで売っていたこちらを使用しました

 

 ②に強力粉を入れて記事を混ぜる

 

*全部ゴムベラでOK

 

 ③のボウルにラップをして200w30秒レンジでチン

そのまま10分放置

 

 オーブンにクッキングシートを敷いて丸めて並べる

*生地が乾燥しない様に注意 

ラップをして200w30秒レンジでチン

 

 180度に 予熱している上で濡れ布巾をかぶせて10分放置

 

 180度のオーブンで15分焼くのですが、私のオーブンなかなか焼けなくて5分×3回追加情報で合計30分焼きました。

外から様子を見てオーブンは途中であけない。

焼けたらそのまま10分放置してからオーブンオープン。

 

完成!

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤