Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【100記事】結局お猫様の記事を書くのが楽しい

 

100記事達成

4月も今日でおわりですね〜

 

はてなブログを始めて半年が経ちました。

やっと本日100記事を達成しました(◍•ᴗ•◍)

いつもコメントやスターありがとうございます♡

励みになっております!

 

このブログは節約、投資、猫の保護について役に立つブログを目指して始めたはずが…

アレアレ?

全然できてなーい!

 

我が家のお猫様をひたすら公開してるブログになってました。

猫記事を書くのが楽しくてつい…。

よそのお宅の猫ちゃんブログを読んだりブックマークのコメントで交流するのも楽しくて、目的が変わってきました。

今はとりとめのない猫達との日常を記録するブログになっております。

 

猫の保護についても他のブロガーさんの方がしっかりした記事を書いてるので逆に参考にさせて頂く事ばかりです。

 

さて、今日も我が家の猫たちの日常について

 

猫の爪切り

爪切り嫌いな猫ちゃんって多いですよね。

我が家の猫達は大人しく切らせてくれます。

…相方がやると。

 

私はどうもビビリながらやってるのが猫にも伝わってる様で最後まで切らせてもらえません。

ナッツだけは完全に私に身を任せてくれるのですが、下の3兄弟は途中で暴れだします。

モカは最初は問題なく切らせてくれてたのですが、一度切りすぎた(血は出てない)事があり、それ以降は私が爪切りしようとすると鳴き叫ぶ様になってしまったのでモカだけは絶対に相方でないと駄目に。

ごめんね、モカさん。

 

昨日の爪切りの様子。

うーちゃん、相方がやるとこんなに大人しい。

 

f:id:nyan1982:20200430153912j:plain

 

f:id:nyan1982:20200430153957j:plain

うーちゃんは切り始め必ず指をパ〜っと開いてくれるのです。

おりこうさんですね〜。

 

私も出来るようになりたいんだけどな。

難しい。

 

今日のにゃんこ

f:id:nyan1982:20200430154205j:plain

5時頃の様子

朝日と風を浴びて気持ち良さそうです。

 

f:id:nyan1982:20200430161118j:plain

こちらは2日前のモカ

食後気持ち良さそうにゴロゴロしてました〜

先週からモカカリカリを、ロイカナの肥満用をやめてピュリナワンの「グレインフリー」に徐々に変えていってるのですが、合ってるみたいで皮膚炎の薬の効果もあって全てかさぶたができて治ってきました!

傷口を舐める頻度も減って、大分楽そう(*´ω`*)

最近のおやつ

f:id:nyan1982:20200430154336j:plain

手作りカスタードクリーム

食べた後で汚くてすみません。

カスタードクリームってレンジで5分程で簡単にできるの知らなかった!

材料は

・薄力粉 15g

・砂糖 50g

・牛乳 200cc

・全卵 1個

・バニラエッセンス

 

耐熱容器に入れて泡立て器で混ぜて軽くラップして2分半チン、混ぜてもう一度2分半チン

 

仕上げにバニラエッセンス数滴混ぜて出来上がり!

家にある物で簡単にできました〜

 

f:id:nyan1982:20200430160628j:plain

クリームソーダも久しぶりに飲みました!

相方が近所の自販機で見つけたみたい。

自販機ってあんまり見た事ないジュース売ってる気がする。

これはpokka?

 

食べてばかりだとますます太ってしまうので、痩せるストレッチとやらを毎日やっております。

痩せるかどうかは分かりませんが、ストレッチをすると体がスッキリして物流の立ち仕事も大分楽になってきました!

 

仕事が減って時間のある今の内に、体と心のメンテナンスもやっていきたいと思ってます。

 

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤