Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【仕事】感染予防対策の徹底

 

物流の仕事

先月まで週2〜3だった物流のお仕事、今週から週4〜5日出勤になりました。

 テレワークや外出自粛でネット注文が増えてるんですかね。

GWは明日1日お休みで他全部出勤です。

 

ヘアセットと、コールセンターは引き続きお休みです。

そちらはお仕事は少しあるみたいですが最低限の人数でまわす様子です。

来月も私には仕事はまわってこない予想なので、唯一残ってる物流の仕事のシフトを増やしました。

 

外出は控えたいとの事で休みの人も多いのか、人手も足りてない様ですし。

人手が足りない日の方が、人との距離を取れるので出勤をお願いされたら喜んで出ます。

 

そりゃできる事なら私も外出は控えたいですが、1人暮らし非正規は誰も頼れないし(実家は倒産してて親は離婚、家も財産もなし、父方とは父含め親族も縁切り、相方無職貯蓄なしで多額の負債あり)仕事があるならなんであれ働くしかないのです。

休んだら何も出ません!

同じ雇用契約の同期は、お子さんが学校休校で休んでる日は全額給料出るそうですがね。

私は休んだらなーんにも出ません!

出勤日数が減ると次回の有給日数も減っちゃう。

 

学校休校で大変なのは重々承ですが、やっぱり羨ましい。。。

 

職場の感染拡大防止対策徹底

 幸い私が行っている物流センターは清潔だし自転車で10分という近場。

 

・来客も全てマスク必須

・入口で体温確認(各自登録されており、平熱より1度高い、37.5度以上の人は出勤不可)

・入口含め各所に手指消毒設置

・現場に入ったら各自使い捨ての新品消毒シートで、作業場の気になる箇所を拭く

(掃除は別でもやってくれてる)

・仕事中は基本会話なし

・私のやってる作業場は前後2〜3m以上離れて作業。(もっと人がいない事も有)左右は人不在

・手袋着用(現場支給)

・換気もできてるみたい(建物の構造の表示あり)

 

ここまで対策をしてくれてるので、それを無駄にしない様に自分でも対策必須(。ŏ﹏ŏ)

 

自分でできる対策 

以前よりやってる事ですが、帰ったら手洗いうがい。

マスクはゴム部分のみ触ってすぐ破棄。

上着は部屋の中に持ち込まない。

お風呂に入ってから入室。

玄関床は毎日拭き掃除

猫達は基本玄関に出さない

 

他人との意識を合わせるのは難しい

ただ、相方はそこまで気にしてない様で、毎日上着を着たまま入室。

手洗いはするけど、うがいはしない。

手洗い10秒くらいで終了。

ちゃんとやって!と言っても聞いてくれないので、こんな時期だからしばらく来なくていいよと言っても毎日来る。

 

まぁ相方は仕事もともと行ってないし、私以外人との交流なし。

スーパー以外外出もしないし、行くスーパーも混んでなくてきちんとお客さんも入口で手指消毒してるところに行ってるみたいだからお願いするのはやめました。

 

相方が来ると猫達が嬉しそうだしね。

 

いや〜猫がいなかったら絶対別れてると思います。

 

性格に難あり?

緊急事態宣言で不要不急の外出を控えたりソーシャルディスタンスとか言われてますが、これって私には理想の生活に近いかも。

 

お金を稼がないといけないから休みなしで毎日働いてましたが、仕事と家の往復と食材や日用品の買い物以外基本的には外出なし。

 

通勤や買い物は自転車で30分以内の距離。近所で済ます。

 

少し潔癖症でコロナ以前より、共同で使用する物は人が見てないところでこっそり除菌。

 

コロナが終息してからも手指消毒や掃除と除菌、ソーシャルディスタンスは継続して欲しいな〜と思ったり。

 

マスクももともと仕事中は全職種でも毎日つけてたので、それも変わらない。

 

雑談も苦手だから食事の際も個別で食べたい。

コールセンターの人達とは仲が良いけど、それとこれは別。

 

相方に関しても猫達とは触れ合って欲しいけど私とは会わなくていいんだけどなと思ったり。

メールでのやりとりで十分なんだけどな。

 

これから暑くなると、暑いのが苦手な相方がイライラしだすので嫌だなー。

エアコンクリーニング早く頼まないとカビだらけで冷房つけられる(´;︵;`)

賃貸備えつけの1996年製造の三菱霧ヶ峰、入居の際からカビだらけで毎年業者でエアコンクリーニングしてフィルターも毎月洗ってもカビが発生する。

 

こんな最中だし、今月は見送ろうかとめちゃくちゃ悩んだけど月末で昨日エディオンのエアコンクリーニング申し込みをしてみました。(毎年お願いしてるところ)

コロナ対策についてネットには記載がなかったので電話確認の際に聞いてみようと思います。

 

 これから梅雨に入るし、色々考えてたらしんどくなってくる。

 

こんな時はにゃんこで気分入れ替え!

にゃんこがいると、幸せだって思える( ◜‿◝ )♡

 

今日のにゃんこ

 

f:id:nyan1982:20200504090945j:plain

ナッツはベッド

f:id:nyan1982:20200504091012j:plain

モカは机の下

f:id:nyan1982:20200504091048j:plain

レオは猫テントの中

先日の記事にて1匹、木の棒を見ていなかった足元の子はこの子です。

普段は誰よりも全力でおもちゃで遊ぶんですけどね〜。珍しい。

 

www.nyantokakasegu.com

 

f:id:nyan1982:20200504091419j:plain

ラストはうーちゃん。

 

今日は皆それぞれ違う場所。

猫達もたまにはソーシャルディスタンス意識してる? 



ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤