Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【癒やし】コロナウィルスなんてナッツマンがやっつけるにゃ!&モカの皮膚炎

コロナウィルス撃退にゃんこ

インスタで見かけたので真似してみました。

 

動画をスクショした物を貼っていきます。

f:id:nyan1982:20200507091055j:plain

コレがコロナウィルスにゃ!?

f:id:nyan1982:20200507091158j:plain

こんなのふっとばすにゃ!!
 

f:id:nyan1982:20200507091254j:plain

あっちいけー!

f:id:nyan1982:20200507091314j:plain

よし!やっつけたにゃん♪

 

ありがとうナッツマン(人*´∀`)。*゚+

 

どうでもいい事ですが、Tシャツにエネオス記載がありますが私はエネオスとは関係ありません。

以前中止になったエネオス主催のイベント参加Tシャツを部屋着で着ているのです。着替えればよかった(・ัω・ั)

 

 

 

今日のモカ

f:id:nyan1982:20200507092909j:plain

円座クッションがお気に入りの様子

f:id:nyan1982:20200507092946j:plain

寝方をかえてみたり

f:id:nyan1982:20200507093015j:plain

穴に顔をうずめて爆睡

f:id:nyan1982:20200507093050j:plain

かわいいなぁ♡

 

そういえば、先日の手作りエアコンもモカに大好評でした。

太ってると暑がりなのは猫も一緒。

室温が25度超す日は、手作りエアコンに保冷剤をセットして出かけようと思います。



あと、やーっと皮膚炎の赤みがひいたので今日からモカのお薬の間隔減らしていきます。

かかりつけ医から、薬は急にやめずに徐々に減らす様に言われてるのです。

減らし方は自由。

 

前回は1日の回数を減らしてから一日おきとかにしてたけど、また悪化したので今回は1日の回数そのままで、薬なしの日をあいだにはさんでいく方法で。

 

梅雨入りする前には治さないとまた悪化しそうです。

ジメジメしたり暑いと余計かゆいもんね。

 

美容師時代、薬でアレルギーおこして皮膚炎かなり悪化した経験あるからモカの気持ちは分かるよ。

皮膚炎からストレス、筋肉の緊張、呼吸の異常、精神疾患など

長引くほど、どんどん状況は悪化します。色んな病院行って薬をとにかくもらってたのが懐かしい。

 

今回は、少し間があきつつも年末からずっとお薬飲んでるからいい加減完治してあげたい!

一緒に頑張ろうね!モカ

ダイエットもね!

最近のモカご飯は規定量より少なめにして、数粒づつあげるわんこそばスタイルです

最後だけ普通にあげて、それが終了の合図。

 

猫の飼育や病気など気をつけないといけない事がまだまだ分かっていないので猫飼いさんブログでお勉強中です。

為になる情報がいっぱいで助かってます!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤