Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

楽しい事を考えてストレスは減らす生活へ

 

先日は血液の癌の疑いありで、思い悩みすぎて悪い方向にばかり考えてましたが頂いたコメントを拝見して、一時的なものかもしれないし検査が必要なら結果を見てからまた考えようと思い直しました。

 

5年前から子宮けい癌も引っかかってはいますが、今のところ大丈夫だし今回もきっと大丈夫と思って変なストレスはかけない様にします。

 

ストレスは大敵ですね!

 

いつも優しいコメントありがとうございます。

 

最近あった良い事

嫌な事ばかりではなく、最近良い事もたくさんありました。

 

まず、にゃんずについて

レオ君先日血液検査を実施したところ、全て基準内の数値ででどこも悪いところはありませんでした。

体重も標準だし、ハゲは舐めすぎて薄くなってるだけとの診断で、今は大分生え揃ってきました。

 

モカさんはロイカナ満腹感サポートにしてから1週間で-150gに!

本日の体重7.85kgでした。

1番体重が増えてた8/14の8.15kgの時から比べると-300gです。

 

ちなみに今年の1月の体重は7.9kgでした。

年内にひとまず7kgまで落とせるかな〜。

モカの体調も見ながら減量計画。

 

とりあえず今の分量60gで様子を見ながら体重の変化次第でご飯の量も調整かな。

無理はさせず長期計画です。

 

これで体重落ちなければヒルズのダイエットに戻す事も検討してましたが、モカの場合ロイカナの味が好みの様です。

 

満腹感サポートにしてからは、モカだけ少量ずつ朝晩それぞれご飯の回数を3時間の間に5〜6回くらいにわけて、たまにドライフードを少量の水に浸してあげたりしてまいます。

 

水分を取ることでお腹の中でフードが膨張して満腹感を与えるみたいなのでモカの様子を見ながら少しずつ調整。

 

お水といっしょにあげた後はしばらく満足そうにしてくれるようになりました。

最初は水をあげすぎて吐いてしまったので心配だったのですが、少し浸すくらいの水分だとモカは大丈夫そうでした。

自分でも水分をしっかりとれるように水飲み場も改良。

 

そういえば、以前nekosamさんのブログだったかな?で拝見したダイソーの水飲み器をやっと見つけたので我が家でも導入しました。

f:id:nyan1982:20200908081901j:plain

今のところにゃんずにも人気です。

f:id:nyan1982:20200908082022j:plain

最近はこちらの自動給水器の人気がない。。。

掃除も毎日やってフィルターも2週間くらいで替えてるのに。

f:id:nyan1982:20200908082157j:plain

現在は1部屋に2つずつ水飲み場を設置しています。

朝晩各2〜3回お水は入れ替えます

自動給水器は1日1回。

 

お水を飲んでる姿を見て私も満足。

 

そういえば!

仕事今の職場辞めるつもりでしたが、他の業務をやらせてもらえる事になりました。

以前もやってた慣れた仕事が少しならあるそうで、どうやら仲良くしてもらってる先輩が上司に話してくれてたみたいです。

辞めずになんとか一緒に仕事がしたいと言ってくれててありがたいです。

 

今の仕事からはすぐには無理ですが、徐々に抜けさせてもらえるみたいです。

その分シフトが減りますが今は少し休養をとりながら無理ない範囲で働こ。

 

時間がたっぷりできそうなら以前からやってみたかった「スズリ」というオリジナルグッズ販売にもチャレンジしてみようかなと色々楽しみも見つけていきたいです。

 

今日のにゃんこ

f:id:nyan1982:20200908083344j:plain

モカ

f:id:nyan1982:20200908083409j:plain

レオ

f:id:nyan1982:20200908083426j:plain

うーちゃん

 

皆さんおねむみたいです。

起こしてごめんね。

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤