Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

さっそく回復の兆し?

 

ストルバイト尿石ができてしまったナッツさん

 

www.nyantokakasegu.com

 

 

ナッツの辛そうな様子に、もっと早く尿検査をするべきだったし、回復しなかったらどうしようとどんどん心配になり、あわあわするだけで何ももしてあげれない自分に滅入ってましたが頂いたコメントで気持ちが救われました。

本当にありがとうございます。:゚(;´∩`;)゚:。

 

 ナッツの今日の様子

療法食は嫌がって食べてくれなかったのですが、いつものご飯を数粒お皿に入れてナッツが食べだしたらそこに少しづつ療法食を混ぜると勢いで食べてくれる様になりました。

あまり量は食べてくれないので、数回にわけてナッツがご飯の催促をしたらあげるという感じで与えてます。

 

薬はチャオちゅーるにまぜても嫌がるので、薬を砕いて完全に練り込んでむりやり口元にすりつけたらペロペロと舐めて食べてくれました。

 

おしっこの量は相変わらず雀の涙ほどしか出ておらず、何度もトイレで頑張ってますが行く回数が少し減りました。

朝も夜も僅かですが砂の塊も確認できたので今夜はゆっくり寝れそうです。

 

昨日(今日の?)はナッツがトイレに行く度におしっこをチェックしてほとんど寝られないまま仕事に行ったので今日は起きていられるか心配でしたがしっかり寝ます。

 

ナッツもスヤスヤ寝ております。

f:id:nyan1982:20200123225656j:plain

右から2番目のこちらを向いてるにゃんこがナッツ。

タツの上にブランケットをかけています。

 

今日はご飯の後遊びを催促されて、しっかり遊んだから疲れたのかな。

鳴き方も辛そうに鳴くのではなく、お腹すいた〜といういつもの鳴き方に変わりました。

後は頻尿が収まって尿の量もいつも通りに戻るのを願います。

とりあえず10日間処方されたお薬と療養食は頑張って食べて!

 

他の子も色々とあります

後はモカの皮膚炎(アトピーの様な体質)とレオのストレスハゲもあるので今後は環境の改善と食事の見直しもしたいと思っています。

うーちゃんのギャン鳴きも(分離不安なのかも)

 

レオのハゲについては大分毛が生えてきており、皮膚は見えなくなってきました。

最近では我が家では1番元気に過ごしてます。

おもちゃ独り占めでヤンチャ過ぎるくらい。

 

モカの皮膚炎については体質だから完全には治らないと言われてます。

今はいつものお薬(2種類)を1日2回を飲んでるけど、治ったかと思えば別のところにまたできて、そこらじゅうが炎症?で真っ赤になってて痛々しい。

 

先月膀胱炎で病院に連れて行った際にしっぽの裏が血だらけになってたので、再度先生に相談したところ「これくらいは全然マシな方だよ。」と。

先生からしたらマシな症状らしいけどたまに床に血がうっすらついてることもあり、なんとか少しは症状をおさえられないものかと頭を悩ませてます。

 

先生的には糖尿病にならない様に、そっち気をつけてねって感じ。

皆5〜6kgだけどモカだけ7.8kgなんです。

ここ2年で一気に太りました。。。

ダイエット食がなかなか決まらず、結局他の子と同じのを欲しがります。

銀のスプーンとヒルズとロイヤルカナンの肥満用のを購入はしてるのですが、ヒルズはあまり好きじゃないたみたい。

徐々に切り替えないといけないのでご飯の切り替えは頻繁にできないので気長に試すしかないですね。

 

 

感謝

 

猫飼いさん達の記事には参考になる事がいっぱいで助かります。

時間ができた時にはちょこちょこ訪問させて頂きますのでこれからも宜しくお願いします。