Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

大晦日に住友電気工業の株を数株購入

住友電気工業の株を購入

おはようございます。

 

今日から証券会社も営業開始してますね。

忘れてましたが、大晦日住友電気工業の株を購入しておりました。

f:id:nyan1982:20200106092955j:plain

1株1670円で20株購入したのですが先程株価をチェックしたところ1618円になってたので−1040円でした。

 

プチ株は大塚家具以外全てマイナス状態。

ついにトータルがマイナスに傾きました。

もう少し下がるのかな〜

マイナスが増えるほど追加購入するべきか悩みます。

あんまり頻繁にチェックしない方が良いんだろうけどついつい毎朝見てしまうクセが。。。

もう少し様子見してからみずほとNTTを追加購入するかも。

100株買うならカブドットコムは手数料が高いので楽天証券SBI証券で購入。

SBI証券昨年口座作ったの忘れてましたが、証券会社では商品種類が多いのと手数料の安さ、Tポイントの利用もあり人気ですね。

これから活用していきたい高です。

 

5G活用に向けた実証実験

住友電気工業は昨年11月にソフトバンクと共同で5G活用にむけた実証実験の実施を発表したそうで2020年3月に実験開始を目指してるとの事。

 

住友電気工業の工場内にあるカメラやセンサーから、設備の稼働状況や人の動きなどの情報をAIで分析して、変化や異常を検知する実験を実施するみたいです。

5Gを活用して工場の生産性や安全性を向上させるって事ですね。

 

5G対応スマホ

5Gといえば、昨年4月に韓国とアメリカでスマホで5Gサービスを開始してましたね。

日本での5G対応スマホは携帯大手3社で2020年春予定との事。

 

そういえば楽天モバイルはどうなってるのやら。。。

WiFiも何か変わるかも?

 

 

住友電気工業のこれからの成長を期待してます。

 


*株や投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。