Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【とろねこチャレンジ】猫団子の季節がやってきました

【猫団子】

お久しぶりです。

 

ここ最近急激に寒くなってきましたね。

我が家のニャンズは寝るときみっちりくっついて猫団子状態です。

f:id:nyan1982:20201018200913j:plain

今日の深夜、モカがクシャミをして寒そうだったので毛布を出してきました

f:id:nyan1982:20201018201010j:plain

あ…これじゃ私上半身毛布ない

 

まぁいっか

にゃんず気持ち良さそうにしてるし。

 

f:id:nyan1982:20201018201136j:plain


最近はうーちゃんとレオが食欲旺盛で、何回もご飯を催促してきます。

昨日は深夜に、布団にもぐってきたうーちゃんに太ももをあま噛みされました。

噛んでご飯を催促しているのです。

なっつを思い出します。。。

 

うーちゃんとレオは朝3時半〜8時まで食欲がすごくて朝3/4 食べて、夜は1/4くらい。

結局1日の食べる量はあまり変わらないので体重もそんなに増減なし。

 

モカは異常な食欲がマシになり、他の子のご飯を奪う事もなく、早食いもなくなってきました。

夜中もぐっすり寝てくれるので助かります。

(うーちゃんとレオは要求鳴きがすごい)

 

 

1日に食べる量も量ってる分で調整できます。

今は1日62gを小分けに分けてあげています。

 

f:id:nyan1982:20201018202403j:plain

かわいいな〜

 

とろねこチャレンジ

 

最近はInstagramで猫の寝顔を投稿して

 

# とろねこチャレンジ

 

をほぼ毎日やっていたので寝ている猫の写真が溜まってきました。

f:id:nyan1982:20201018202610j:plain

f:id:nyan1982:20201018202633j:plain

とろねこチャレンジは花王さんが開催しているもので、眠る猫の写真や映像、イラストをSNSに投稿するだけで、1投稿につき10円が保護猫の譲渡活動に寄付される仕組みです。

 

先日猫ブロガーのESさんに教えてもらいました!

 

微力ではありますが、全ての猫さん達に幸せになってもらう為にできる事を少しでも。

 

自分家のにゃんこも大事だけど、よそのにゃんこも野良のにゃんこも皆大事な命。

どうか全てのにゃんこが幸せに過ごせますように!(他の動物も)