Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【猫のおもちゃ】破壊神モカ様

 

破壊神モカ

猫で破壊神といえば、ドラゴンボールのビルズ様(紫色の猫)ですが、今日は我が家の破壊神モカ様について。

モカ様は最近皮膚炎も大分マシになってきて、かかりつけ医のアドバイス通り徐々に薬を減らしていってます。

 

他の子のご飯を奪うのも、「駄目!」と言えば我慢もできる様になってきました。(私の食パンは本気で奪いにきますが…もちろんあげませんよ)

今月の体重も7.9キロから7.7キロと僅かですが減量できました。

まだまだ減量しないといけませんが。

 

いつもは基本その場からは動かずおもちゃで遊ぶモカ様ですが、今日はおもちゃに食いついて、久しぶりにダッシュで走る姿を見ました。

かなりボテボテ&止まれず壁にもぶつかってましたが( ;∀;)

 

前に使ってたのと同じおもちゃなのに。

ダッシュまでして遊ぶのは初めて。

 

ダイソーの猫のおもちゃ

以前我が家の猫たちに人気のあったおもちゃがダイソーで入荷してたので久しぶりに購入。

f:id:nyan1982:20200317215820j:plain

以前のはレオが噛みすぎてベチャベチャにしてボロボロになってたのです。

今回買ってきてクローゼットに隠してたのを、クローゼットが開いたスキにうーちゃんに見つかってしまいました。

 

うーちゃんがガブガブネズミを噛んでる横でモカ様が持ち手の棒をガブガブ。

f:id:nyan1982:20200317222715j:plain

*棒にある噛みあとは全てモカ様の仕業。

「早くよこせや」

という圧に負けておもちゃはうーちゃんからモカ様へ。

 

顔つきが違うモカ

f:id:nyan1982:20200317215926j:plain

おもちゃを咥えて離さないモカ様。

顔つきが違う。

f:id:nyan1982:20200207235039j:plain

 

いつもはこんなにかわいいお顔なのに(右はナッツ)…

f:id:nyan1982:20200317215943j:plain

野生に戻った様です。

f:id:nyan1982:20200317220000j:plain

とにかく離しません。

とろうとすると、めちゃ怒ります。

 

ボロボロのネズミ

f:id:nyan1982:20200317223510j:plain

モカ様によって中綿が出てくるくらいボロボロに。

 

モカ様が遊んだ後、レオがおもちゃを咥えた瞬間ブルブルと口を震わせてオエッという感じでおもちゃを吐き出してました。

モカ様の唾液で異常にベチャベチャだった様で、レオは遊ぶのを諦めました。

 

ベチャベチャになったおもちゃは一応洗って干しましたが、縫わないとまた使えないですね。

まぁモカ様には良いストレス発散になったので良かったと思います。

 

モカ様は、膀胱炎やら皮膚炎やら顎ニキビや肥満で色々ストレスも多かったと思います。

たまにナッツに喧嘩売られるし。

 

猫も人間もストレス発散しないとね。

 

今日のにゃんこ…ではなく晩御飯

給食用の牛乳が余って酪農家さん達が困ってるとの事で、とりあえず牛乳を2本買ってみました。

 

nanakama.hatenablog.com

たまごさん「北のねこ暮らし」の、この記事後半にあったシチューがあまりにもおいしそうだったので今日はシチューを作ったのですよ。

 

家にあった野菜を使って白菜と大根と玉ねぎと鶏肉で作ったシチュー。

初めてのチャレンジメニュー。

 

野菜の水分がタップリ出たので水なしで作って栄養たくさんで美味しかったのですが見た目が。。。

写真を撮るのは諦めました。

 

今日朝の番組で、サッポロ1番の塩ラーメンで牛乳を使って作るカルボナーラも美味しそうだったので、作る機会があればまた紹介しますね。

 

牛乳は学生時代余ったのをもらっていたくらい大好きなので、どんどん消費しようと思います。

売り場の様子を見ながらすこしずつ買い足す予定です。

 

ローソンでも、今ホットミルク65円?かなんかでお安くなってるみたいなので今度コーヒーの代わりにホットミルクを飲んでみようかな〜。

 

カルシウムをたくさんとってイライラも軽減。

 ついでに酪農家さんの応援にもつながれば(. ❛ ᴗ ❛.)

 

クラウドファンディングも、どんなのがあるのか気になりますね。

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤