Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

猫の鳴き声を翻訳するアプリ【ニャントーク】

 

ニャントーク

最近ネットやTVで見かける、猫の鳴き声を翻訳するアプリ【ニャントーク

 

昔同じようなアプリを使用したことがあるけど、全然見当違いな言葉ばかりでおもしろくなかったのだけどこのアプリは猫の状況と言葉が合ってるような感じなのが

楽しい。

 

まぁ、本当にそう思ってると信じるわけではないけどお遊びでやるのが楽しいのです。

 

うーちゃんの場合

ご飯がほしいとご飯場でアピールしているうーちゃんの鳴き声を翻訳。

f:id:nyan1982:20211013093351j:plain

なかなかご飯をくれず、声を録音している私にお怒りの様子?

このあとご飯をあげたら鳴きやみました。

 

次は、私の胸の上に座って顔にスリスリしながらゴロゴロ喉をならしながら鳴く声を翻訳

f:id:nyan1982:20211013093543j:plain

そうですかそうですか、幸せなんでちゅか〜

ママも幸せ〜

デレデレなりました。

 

レオの場合

最近一番夜鳴きと早朝鳴きをするレオ

ご飯をあげても、おもちゃをあげてもトイレを掃除しても鳴き続けるので何を訴えているのか気になってたのです。

f:id:nyan1982:20211013095457j:plain





あ、はい。

そっとしときますね。

f:id:nyan1982:20211013094649j:plain

f:id:nyan1982:20211013094235j:plain



おこってる

どした?

なでなで

f:id:nyan1982:20211013094406j:plain



お!よろこんでる?

f:id:nyan1982:20211013100536j:plain



遊ぶのですか〜

なでなでじゃだめですか?

 

てか、めっちゃ調子伺うやん。

f:id:nyan1982:20211013101049j:plain

考えてるよ〜

なでなで

 

 

無視してませんよ〜

なでてるやん。

 

そうなんでちゅか〜

 

愛する人

f:id:nyan1982:20211013101213j:plain




え!?

なですぎた?

すみません。

f:id:nyan1982:20211013095540j:plain

どっち?笑

感情豊かなおしゃべりなレオ。

うーちゃんとモカの病気の事でレオはいつもあとまわしにされててさみしかったのかも?

 

 

モカの場合

モカは必死でご飯を要求するとき以外あんまり鳴かないんですよねー

モカーって呼ぶと返事でにゃーとは鳴くけど声が小さくてアプリが反応しない。

 

とりあえずご飯ほしがってるときの鳴き声を翻訳

f:id:nyan1982:20211013102046j:plain

はいはい〜

ご飯ですよね。どうぞ。

f:id:nyan1982:20211013102341j:plain

え?痛い?

皮膚炎の事かな。

よしよし。

痛いの痛いのとんでいけ〜

 

その後も何度かアプリを使用したのですが、この、なんか痛いって言葉レオは何回やっても一度も出なかったのですが、うーちゃんとモカは1度づつ出たんですよね。

そしてしあわせって言葉もうーちゃんとモカに多くてレオはやたら挨拶と調子伺いが多い笑

ちなみに私が鳴き声真似して翻訳すると、やぁ、こんにちは、どうもになりました。

判別しにくい声が挨拶になるのかな?

 

 

いつも一生懸命話しかけてくるにゃんずがかわいい。

要求を全部把握できたらいいのにな〜と翻訳アプリを参考に色々対応してみて遊んでます。