Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

雨の日はベッドでゴロゴロ〜何もする気がしないけど雨の日もなかなか良き〜

今日は朝から雨。

 

寒いのかと思いきや、意外とあたたかい。

 

雨の日は洗濯物も乾かないし、湿気で髪の毛もボサボサ。

 

頭痛も出やすいので、いつも以上に何もする気がしません。

 

こんな日は出かけずに、家でゴロゴロします。

ちょうど今日は仕事が休みでラッキー。

 

以前は雨の日は憂鬱でしたが、猫を買い始めてからは結構雨の日も好きになりました。

 

なぜなら雨の日は猫達が気持ちよさそうに爆睡するのです。

晴れの日より、よく寝てるし眠りも深い。

 

なので、夜中に起こされる事もなく私もしっかり睡眠がとれるのです。

 

なにより、気持ちよさそうに寝ている猫達の姿に癒やされます。

 

猫のスピースピーという寝息を聞いてるとこちらまで眠くなる。

 

今日もお隣で猫達のかわいい姿を見てたらいつのまにか私も爆睡。

 

もふもふボディにかわいいお顔、たまに白目になってて面白い顔で寝てる猫達を見てると癒やされます。

 

ここ最近、うーちゃんがクシャミ連発してた上、昨日は少し頻尿だったので心配してましたが今日はクシャミもなく爆睡してるしオシッコもしっかり出たので安心。

 

雨で湿度が高いお陰でクシャミがおさまってるのかな。

 

うーちゃんの症状次第では、今日朝イチ病院連れていこうかと思ってましたが、ひとまずは様子見です。

 

変にストレス与えて体調悪化してもこわいので、毎度病院連れていくか悩みます。

 

幸い、皆食欲あり、トイレも問題なし(うーちゃんだけ微妙だけど1日の量はいつも通り)、よく寝てるし呼吸も落ち着いてるのです。

 

雨の日で良い事はもう一つあります。

トイレハイやご飯の催促で猫達が暴れても大声で鳴いても、外の雨音でかきけされる事。

 

いつも騒音で近所迷惑になってないか気になって、猫達の気をそらせたりご飯を小分けに何度も上げたりしてソワソワしてますが、大雨の日はどうぞお好きに〜と気持ちに余裕ができるので、雨の日もなかなか良きです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。