Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【お買い得】猫の爪とぎはダイソーの110円の物を愛用

 

お買得な猫の爪とぎはダイソーにある

猫の爪とぎは、ダンボールタイプや麻紐、カーペットタイプなど色々ありますが、我が家ではダンボールタイプの爪とぎを使用しています。

 

爪とぎも衛生的に使用する為、ある程度使用したら新しいものに交換するのですが、ペットショップやホームセンターで爪とぎを購入するとまぁまぁ高い。

安くても300円くらいします。

 

しかし、ダイソーの猫の爪とぎはお買得です。

なんと110円!

 

他の100均にあるのは薄っぺらい爪とぎですが、ダイソーの猫の爪とぎは厚みもしっかりあって、もちろん両面使えます。

 

このお値段なら頻繁に買い換えてもお財布に痛くありません。

 

今日は在庫があったので、3つ購入しました。

 

我が家の爪とぎコーナー

我が家の猫達は立ちスタイルで爪をとぐのがお好き。

なので、スノコに爪とぎをゴムバンドやヒモでくくりつけて使ってます。

さっそくうーちゃんがカリカリと爪をとぎだしました。

左上の白いのは麻紐をくくりつけてます。

麻紐は少し位置を高めにしてるので、こちらは猫達が背伸びしながら爪をとぎます。

 

爪とぎしている後ろ姿もかわいらしくて癒やされます。

おちりがね、ちょっとフリフリしててかわいいの。 

しっぽもピーンってなるし。

 

うーちゃんは短いシッポをピクピクさせる事も。

ゴムバンドが付け替えするとき楽ちんですが、麻紐でくくりつけた方が猫達には好評です。

交換前の爪とぎはこんな感じ。

 

上部がボロボロなったら、ひっくり返して下部を上にする。

それもボロボロになったら、裏返して同様に上下を使用。

 

真ん中部分だけ綺麗ままなので、もったいない気もしますが、これくらいになったら新しいのに交換。

 

爪とぎを床置きにすると、一気にボロボロなるし裏側にホコリやゴミがついたりしやすいので、立ちスタイルのこの使い方は衛生的でお得です。

 

今まで色んな形やサイズの猫の爪とぎを使用しましたが、我が家の猫達にも、私のお財布的にもダイソーの猫の爪とぎは最高です。

 

ありがとう、ダイソーさん♡

 

売り切れてる事が多いので、在庫がたくさんあるときはラッキー✨

 

 

ご訪問ありがとうございます。