Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

我が家の番猫ケルベロスはよく寝る

またもやブログ放置しておりました。

 

猫たちは元気に過ごしており、なんだかんだで毎日幸せです。

さて、本日は我が家の猫たちの最近の様子をお見せしたいと思います。

 

 

ケルベロス

ケルベロスってギリシャ神話に出てくる頭が3つある犬の怪物いるじゃないですか?

冥王ハーデースが支配する冥界の番犬なのですが、、、

 

我が家の猫達がいつの間にやらケルベロスになっていたのです。

 

これ。

ほら、頭が3つくっついてるでしょ。

 

最近寒い日が続いてるので猫団子状態だったのですが、どうやら進化してケルベロスになった様です。

 

これ、猫こたつの上で暖かいんです。

部屋もエアコンで20℃を下まわらないように気をつけているのですが、寒いみたいで3匹極限までくっついております。

 

後ろから見るとこんな感じ。

同じ保護服着てるのもあって一体感がより出ております。

 

猫団子

ケルベロスに進化する前の猫団子はこんな感じ。

。。。

 

おっと

間違えた。これはアプリで遊んでた写真でした〜。

かわいさがひとかけらもなくなった、かなしいしゃしん。

 

気を取り直して

 

猫団子はこちら。

ふふふ

 

かーわいー

 

これは、先日朝起きた時横を向いたときの景色。

絶景でした。

 

寒い日は寝る時に私にくっついて寝てくれるのでとっても幸せです。

重いけど。

 

猫たちそれぞれの寝場所

 

モカはほぼ毎日私がベッドに入ると走ってきて布団に入って腕枕で寝ます。

一度だけ私の顔の真上に全体重で乗ってきてそのまま寝ようとしたのですが、それは拒否しました。

どかしても再度登ってくるのでびっくりした。

何故顔に乗りたがるのか不思議。

 

うーちゃんは私の胸元と喉の上らへんで寝るのですが、足の位置が悪いとよく息の根を止められそうになるので、そうなるとどかします。

胸のしこりの上をピンポイントで踏んでくる事も多々あるのですが、、、

うーちゃん私になにか恨みでもあるのか?

 

レオはあんまり私の顔まわりでは寝ません。

くっついて寝たいと甘えてくる日もあるのですが、最終的にモカとうーちゃんの勢いというか圧に負けて足元で寝ます。

その分、別部屋で遊ぼう催促がすごくてレオは最近とてもよく運動する様になりました。

前よりもしっかり甘えれるようになったからか脱毛部分も大分毛が生えてきて、どんだけグルーミングしても炎症はここ数ヶ月全くでなくなりました。

保護服ももうすぐ卒業かな〜

モカも最近フードを切り替えて皮膚炎が落ち着いてきています。

 

我が家の3ニャンは兄弟猫ですが猫たちそれぞれ性格も体格も違って三者三様。

なんなんでしょう。

このかわいい生き物たちは。

起きてる時ももちろんかわいいですが、気持ちよさそうに寝ている姿は見ているこちらも幸せになります。

これからも我が家の番猫よろしくね。

 

 

さぼりがちなブログですが、ご訪問ありがとうごさいます。

 

我が家のかわいい番猫ケルベロスでした〜