Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

仲良し兄弟猫のシンクロ率100%

 

我が家の猫達3兄弟は仲良しです。

時には軽いケンカもしますが基本いつも一緒でアログルーミングをすることも度々。

川の字で寝る猫

先日のお昼寝の様子です。

川の字で寝る3兄弟

 

左から

モカ(7.3kg)

うーちゃん(6.2kg)

レオ(5.9kg)

 

サイズ感が違いますね。

 

3兄弟の力関係

体格と強さは比例しており、力関係は

 

モカ>うーちゃん>レオ

モカだけちゃっかり置いてあったタオルを枕にしてます。

レオはいつも場所を退かされて端に追いやられ気味。(主にモカに)

現場に居合わせたときはなるべくレオの場所を取らないよう他の場所に誘導しても目を離した隙にレオのところに。

モカは一緒に寝たいだけなのかもですが、モカはレオに全体重かけるようにして寝るので結局レオは移動してます。

 

 

シンクロ率100%

仲良し3兄弟ですが、その中でもレオとうーちゃんは行動がよく似ておりシンクロする光景をよく見かけます。

 

昨夜はなんと、同じタイミング同じトイレで同じ方向を見ながら💩をしてました。

留守番カメラにバッチリ写ってたのがこちら

もうこれはシンクロ率100% 。

一応トイレは3個あり、全部掃除済みなんですけどね。

左のトイレだけ前日にクエン酸につけ置きして丸洗いして砂を全入れ替えしたばかりだったので両者共に左が良かったんでしょうね。

 

それにしてもちょっと待ったりできなかったんでしょうか、うーちゃん。

録画を確認したところ、レオが先にトイレに入ってポジショニングしたところでうーちゃん乱入。

なんか、色々とかわいそうなレオ。

一番繊細さんなのに。

 

どちらも普段はきちんと砂かけてから出るのにこのときだけは💩2個丸出しのまま逃げるように即トイレから出ていってました。

 

猫と一緒に居ると毎日退屈しません😀