Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

100均メイクアイテムはダイソーのURGLUMが使える!

こんばんは

 

 今回は私が現在実際に毎日使用しているアイテムをご紹介。

全てダイソーの商品です。

 

 

UR GLUM

今年の春頃にダイソーで新シリーズとして登場した

 

UR GLAM(ユーアーグラム)

 

もうね、全部いい!と思って最初は色々買い込みました。

全部このシリーズで揃えても良さそうですが、人気の為か欠品してる時がちらほら。

 

現在 私はURGLUMシリーズの中のアイシャドウパレットとチークとマスカラを使用しています。

 

以前使用していたのは

・アイブロウパウダー(ライトブラウン3色入り)

・リキッドアイブロウ

・アイブロウペンシル

・リキッドアイライナー

・ハイライトスティック(ベージュ色)

・口紅

 

この辺の商品も中々良いですが、現在は別のダイソー商品を使っています。

 

現在のメイクアイテム

f:id:nyan1982:20191130172026j:plain


合計5点なので550円。

 

アイシャドウ

アイシャドウはURGLUM。

ブラウン系が9色入って110円のパレット。

 

私は一番上の真ん中のツヤ感のあるベージュだけアイホール全体と涙袋の塗って終了です。

 

少ししっかりメイクにする時は一番下の真ん中のブラウンを目尻上下に入れて横幅を少し強調&タレ目効果として使用します。キワに少しだけ。

 

まぶたが腫れぼったいので、あんまり色を入れると汚くなるので私は他のオレンジっぽいブラウンは使いませんが、すっきりした目をした方なら全部使える色味だと思います。

 

一重はなかなかメイクが難しいので、100均のアイテープで毎日二重にしてからメイクをしています。

私はいつもテープの上からアイシャドウを塗っています。

 

また機会があれば二重テープについても紹介しますね。

14歳から23年間あらゆる二重グッズを試してきた結果、今はアイテープに落ち着きました。

 

アイブロウ

前まではペンシルとパウダーで眉毛を書いてたのですが、眉毛処理をしくって眉毛が半分なくなってしまったので、パウダー部分が全然なじまない。

かと言ってペンシルで全体を書くと、眉毛書きました!って感じでめちゃくちゃ浮いてる。

いつの時代の人や…

みたいな仕上がりに。

そんな時に見つけたのがこちら。

 

 

f:id:nyan1982:20191130172046j:plain



三角の形をした芯を繰り出すタイプ。

こちらはブラウンなので、自然な感じ。

もう一色はもっと暗い黒っぽい色の(ダークグレー?)2色しかないので、髪の毛の色がハイトーンな人には向いてないかも。

 

面で眉全体に自然なラインが書けます。

力の加減で薄めにしたり濃いめにしたり。

眉毛がない部分も自然に書く事ができました。

 

眉毛が生えてくるまでリピート決定。

 

アイライナー

アイライナーはガールズコレクションかなんかのコラボシリーズの中にありました。(うろ覚え)

リキッドアイライナーなのですが、太くも細くも書けて、水をかけてみても中々落ちなかったです。

 

アイライナーはURGLUMも書きやすいのですが、モチはこちらの方が良いかも。

 

マスカラ

ビューラーが苦手なので基本マスカラはつけず100均のつけまつげをつけているのですが、つけまつげのノリが切らしてたり、汗をかきそうな日はマスカラを軽く塗っています。

そんなにボリューム感は求めていないので、とりあえず塗りやすくて洗顔でも簡単に落とせる物が欲しい。

 

こちらのマスカラはウォータープルーフじゃないけど1日もつ上に、洗顔フォームでも落ちました。

 

まぁ、あんまりしっかり塗ってないのがちょうど良いのかな。

 

ちなみに最近までメイク落とし用の洗顔専科のパーフェクトホイップを使っているつもりが、普通の洗顔専科のパーフェクトホイップの洗顔でした。

 

しっかりメイクをしない上に化粧直しを一切しないので夕方にはほぼ落ちてるから普通の洗顔でも大丈夫だったのかも。

 

チーク

チークはURGlum。

コーラル系が好きです。

少しラメっぽいのが入ってるのでさりげにツヤ感もアップ。

チークブラシはついてないので、手持ちの物を使っています。

 

ダイソーは200円とか300円で売ってる筆シリーズもなかなか良いです。シリーズ名は春姫だったかな?

 

メイクアイテムは清潔に

最近のダイソーのメイクアイテムは1000円前後の物と仕上がりがほとんど変わらないです。

そりゃ、百貨店なんかで売ってるような商品と比べたら違いは明らかですが、そんなにメイクにこだわりがない私からしたら100均で十分。

 

メイクアイテムってなかなか使い切れないんですよね。

古くなっても捨てれず使ったりして不衛生になりがちですが、100均のだったら古くなってまで使い続けずにすぐ買い換えれるので比較的清潔につかえます。

 

お高めの良い商品はなかなか捨てれず、使いかけなのでかなり雑菌もあるし酸化もしてるのに中々手放せない。

 

以前仕事で使ってたメイク道具で、使わなくなって5年以上経ってる物が残っているので思い切って今日捨てます!!

 

お肌は清潔に