Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【猫カフェ】タルゴナコーヒーとインテリア

 

タルゴナコーヒー

最近インスタでよく見かける「タルゴナコーヒー」とやらを作ってみました。

もともとは韓国で流行ってたのかな?

知らんけど。

 

材料

★インスタントコーヒー

★砂糖

★お湯

・牛乳

 

★を混ぜて泡立てる

インスタントコーヒーと砂糖とお湯は同じ分量でないとうまく泡立たない!

って作り方にはあったけど、計るの面倒だったので目分量で作りました。

容器は軽量カップを使用。

f:id:nyan1982:20200418222400j:plain

以前100均(Can★Do)で購入したコチラを使うと数秒でアワアワになりました。

便利!

 

 

冷たい牛乳の上にアワアワ乗せたら完成!

f:id:nyan1982:20200418222718j:plain

簡単♪

f:id:nyan1982:20200418222745j:plain

ナッツ「にゃんですかな?ソレは」

f:id:nyan1982:20200418222829j:plain

かわいいにゃんこと美味しいコーヒー。

猫カフェにいるみたいฅ^•ﻌ•^ฅ

 

インテリア

昨日のテントの記事のコメントで部屋の色味に触れてくださってたのですが。。。

とても嬉しかったです!(≧▽≦)

我が家は今、白とグレーをメインにモノトーンで配色をしております。

 

あまりお客様が来る事もなく完全自己満で自分の好きなイメージの部屋作りも趣味でして。

 

以前はフローリングが茶色だったので、それに合わせて茶色メインのカフェっぽいイメージでやってたのですが、猫のう〇ちがちょこっと落ちてるのとか嘔吐物を気付かず踏んでしまったり、傷が目立ったりが嫌でフローリングを白に変えました。

 

3kgくらい離れたところにあるコーナンで購入して脇に抱えて自転車で持って帰った思い出のフローリングシートです。

 

床の色が変わるとインテリアも変えたくなって、今は徐々にモノトーンで揃えていってる最中です。

 

モノトーン大好き

白、グレー(明るいグレー)をメインにところどころ黒で引き締めているのですが物によってはその色がないので、その場合マスキングテープで色を変えています。

f:id:nyan1982:20200418224245j:plain

ダイソーの白と黒(どちらもマット)のマスキングテープをヘビロテしています。

f:id:nyan1982:20200418224338j:plain

こちらのキッチン、黒いところはほとんどマスキングテープです。

 

before はコチラ⬇

f:id:nyan1982:20200418224503j:plain

統一感がない笑

左の冷蔵庫もピンクのラインが気に入らずマスキングテープで黒に。

 

f:id:nyan1982:20200418224607j:plain


こちらもDIYしたテーブルにマスキングテープやインテリアシートをペタペタ。

 

beforeはコチラ⬇

 

f:id:nyan1982:20200418225231j:plain

以前はレンガシートにはまってたのですが、色んな人から

「マリオジャンプするやつやん。土管はどこに作るん?クリボーはどこや?」

と度々ばかにされるので…

 

「そうじゃないねん。マリオちゃうねん!オシャンティにしたいねん!!」

と、部屋中に貼ってあったレンガシートを半分以上剥がしました。

 

猫メインの部屋

1日のほとんどは私も猫達もこちらの部屋で過ごしています。

テレビ台の下や左の台のフチ、奥の台の足部分なども全て黒のマスキングテープを貼っております。

近くで見ると至るところに猫の毛がついてるので、そのへんは要改善。

f:id:nyan1982:20200418230020j:plain

beforeはコチラ⬇

f:id:nyan1982:20200418230443j:plain

フローリングシートの色で大分雰囲気が変わります。

f:id:nyan1982:20200418230523j:plain

今はこんな感じだけど、beforeはコチラ⬇

f:id:nyan1982:20200418230602j:plain

おすわりモカさん。


一気に変えたいけど、お金も時間もあまり余裕がなかったので1年半くらいかけて徐々に変えていってます。

使わなくなった物も見えないところでちゃっかり再利用。

しかし汚い物については容赦なく捨てます。

次は防音、防カビ、防寒のレンガシート(今少しだけ壁に貼ってる)をもっと壁全体に貼りたいのですが、今はコロナで買い物は控えているので落ち着いたら完成させたいと思います。

 

まだまだお恥ずかしい出来ですが、自宅を1番居心地の良い空間にしたいです。◕‿◕。

 

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました(◍•ᴗ•◍)❤