Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

100均で見つけたお得で便利なお気に入り靴

こんばんは

 

最近は台風が続いており、天気もイマイチな感じですね。

いつ雨が降るか分からない様な天気なので、毎日折りたたみ傘を持ち歩いてます。

 

先日、ダイソーで見つけたシンプルな黒の折りたたみ傘でお値段220円✨

折りたたみ傘は前から欲しかったけど、500円以上するから諦めてましたが220円なら即買いです!

 

 

最近お気に入りの100均CanDo(キャンドゥ)

100円均一といえば、ダイソーやセリアが有名ですが、私のお気に入りは

 

CanDoです。

 

昨年くらいから、モノトーン商品が増えてきたのです。

 

私の部屋も服もモノトーン系がメインなので、モノトーン商品を見つけると欲しくなるんですよね〜。

 

雑貨やインテリアやちょっとした物も周りと合わせやすいモノトーン。

 

大好きモノトーン。

 

 

110円の有能靴

先日、インスタでずっと気になってたCanDoの靴を見つけたので即購入しました。

 

ちょっとその辺出かける用にと思い、購入したのがコチラ

 

            ⬇

 

f:id:nyan1982:20191130175351j:plain

フラットなバレエシューズみたいなタイプ

 

サイズは、S・M・Lで、足のサイズが24センチの私にはLがピッタリでした。

こういうのって大体靴ずれするのですが、この靴は全く靴ずれしない上に下が滑らないのでとてもフィットしてるんです。

(※私個人の感想)

 

しかもこのデザイン、(よく見るとフチの仕上がりが雑ですが)ぱっと見110円には見えなくないですか!?

 

f:id:nyan1982:20191130175413j:plain


汚い足ですみませんm(_ _;)

 

雨の日にも活躍

 

素材は長靴と同じようなラバーなのかな!?

水を通さない素材なので、洗うのも簡単で乾くのも早い!

 

突然雨が降っても靴と足を拭けば…

 

はい!元通り。

 

靴下履いてる時に濡れたら替えの靴下は必要ですが、裸足で履いている時は急に雨が降っても問題なし!

 

しかもこのデザインだったらスーツに合わせてもそんなに違和感がないので(あくまでも私個人の感想です)スーツの仕事の日は、職場までの道中はこれを履いて、職場についてから履き替えるのに使ったり。

 

なんて有能!!

 

夏場は裸足で履いても全く問題なかったのですが、これからの季節は流石に裸足は寒いのでタイツに合わせてまだまだ履くつもりです。

 

言わなければ100均の商品とはバレないと思います。

 

ちなみに、裏面はこんな感じ。(写真左)

 

f:id:nyan1982:20191130175524j:plain
靴底(内)には、L(左)とR(右)のマークがついてます。

サイズは裏面にあります。

 

写真右側を見ると分かるのですが、中がブツブツになってるので滑らずフィットするんですね(◍•ᴗ•◍)❤

 

裸足で履いても、このブツブツは特に気にならなかったです♪

 

 

 

他にもCanDoのお気に入り商品はいっぱいあるので、また随時ご紹介しますね。

 

(*˘︶˘*).。*♡