Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【猫のおもちゃ】今1番人気なのは綿の紐

先日【猫のおもちゃ】の記事にて少しふれてた「綿の紐」

行方不明になってたのですが、パジャマのポケットから出てきました。

 

www.nyantokakasegu.com

 

 

ただの紐

猫達お気に入りの紐は、布団か何かを購入した時に巻き付いてた紐。

こちらです。

f:id:nyan1982:20200310053511j:plain

f:id:nyan1982:20200310053451j:plain

すんすん

 

置いただけでうーちゃんが寄ってきました。

 

コレ、なんて事ない「ただの紐」 

遊びすぎてかなりボロボロになっておりますが、コレがまた良いみたいです。

皆この紐で遊ぶのが大好きなのですが、いつもレオが独占状態。

かなり興奮してダッシュしながら遊ぶのでほかの猫達はたじたじ。

 

レオがある程度満足したらやっと遊べます。

f:id:nyan1982:20200310053357j:plain

僕たちの順番ですか?

待ってました〜

 

待ちくたびれて別の部屋で待機してたナッツとうーちゃん。

 

紐を垂らそうとすると、

f:id:nyan1982:20200310053412j:plain

うーちゃんパーンチ!

 

ちょいちょいして遊んでおります。

 

うーちゃんだけ注意が必要

うーちゃんは紐系のおもちゃで遊ぶ時、口に咥えると泡を吐く時があります(かなり少量)

この紐だけでなく、他の紐系のおもちゃも駄目で、ポリでも綿でも麻紐でも駄目みたい。

他の子はなんともないので体質なのかな。

 

新品でも、猫用洗剤で洗っても、水洗いでも駄目みたい。

なので、うーちゃんが遊ぶ時は紐を噛んだり咥えさせない様に注意深く見守りながら遊びます。

パンチで遊んでくれるのが安全なのですが、噛み噛みしたそうな時は紐を隠して「ナイナイ」します。

 

猫様は気分屋、飼い主は大雑把

今はこの紐だと100%遊んでくれますが、それもいつまで続くのか。

他のおもちゃはすぐ飽きてしまって、中には全く遊んでくれなくなるおもちゃもあります。

猫様ってなんて気分屋さん。

 

次は手作りおもちゃにチャレンジしてみようかな。

裁縫苦手だけど…

 

関係ないけど、今日ガーゼハンカチを使って手縫いでマスクを作ってみたのですが相方から「縫い目荒いな〜」と指摘されました。

 

私はもともと大雑把なのですが、自分の事となると更に雑になる。

確かに外につけれるレベルではないので、寝る時や掃除の時などの家用マスクとしてつかってます。