Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【国内株式】日本電信電話とみずほ銀行追加購入

コロナ影響を受けて株価は一体どこまで下がるのでしょうか。

 

先程口座確認したところ合計10万程の含み損になってました。

えらいこっちゃ。

調子に乗って追加購入してたからどんどん損失が膨らんでいってます。

 

な・の・に

 

また追加で購入しました。

 

日本電信電話

日本電信電話

こちらは買いたくても高すぎて中々購入に踏み切れず、昨年年末に株式分割する直前プチ株で20株購入しておりました。

 

www.nyantokakasegu.com

 分割後は40株の状態で保有してたのですが、配当が3.74%なのでやはり100株は欲しいなぁと思ってたので、2300円台まで下がった今のタイミングで購入しました。

 

もう少し下がりそうな気もするので2200円で指値注文しとけば良かったと少し後悔。

まぁ天下のNTTさんですし。

潰れる事はないでしょうと信じたい。

 

こちらは配当目当てで長期保有の予定です。

以前は優待はなかったのですが今は保有株数に応じてdポイントがもらえるみたいなのでdカードやっぱ作ろっかな〜。

 

みずほフィナンシャルG

先週末130円で指値注文してたのが約定されてました。

これで450株になったのですが、株価が安いのもあって含み損もしれてます。

 

こちらは様子見ながら小分けに売りたいと思ってますが…

株価が上がる日はやってくるのだろうか。。。

 

働くしかない

コロナ影響で景気は悪くなっていく一方ですが、先の事を心配してもしょうがない。

含み損の10万は使ってなくなったと思っておきます。

 

モカの皮膚炎も大分良くなってきたし、薬がいらないくらいになれば仕事増やそうと思ってたけどこの状況で新しい職場を探すのは難しそう。

 

かけもちバイトの勤務時間を増やせるか相談。

予定では6月〜8月までゆっくりしようと思っていましたが今の週7勤務のまま続行する事になりそうです。

…仕事があればですが。。。

 

何か在宅でできる仕事がないか考える事も必要かも。