Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【国内株式】三菱UFJフィナシャルGとイオンモールの株価が下がってきてるので指値注文してみました

最近は猫達につきっきりで資産運用放置していました。

先月、5年の定期預金の満期を迎えて運用にまわせるお金が少しできたので国内株式を少し購入する予定です。

 

 

三菱UFJフィナンシャルG

以前、みずほ銀行の株を合計で250株購入したのですが、そこからずっと下がり続けてて現在は5000円程のマイナスが出てます。

 

www.nyantokakasegu.com

 

まぁ、1株170円程で購入してるのでダメージはそんなに感じてません。

 

これに懲りずに今回は三菱UFJ銀行の株を購入しました。

最近は長い期間取引のない口座は手数料を取られる様になってる銀行が出てきてますね。

銀行やばくない?って感じになってきてます。

 

三菱UFJ銀行も昨年12月に2年間取引のない口座については年1200円とる事を検討中と発表があったみたいで、今年の秋以降新たに口座を開設する預金者が対象みたいです。

 

しかし、何だかんだで大手3社は大丈夫なんじゃない?と楽観的に感じてる私。

下がってるうちに購入してみました。

まだまだ投資経験が浅い間は、失敗ありきで取り敢えず行動!

失敗してもダメージが少ない様に少額投資です。

 

今回は550円で指値注文を入れてたところ、3日後(本日)注文が成立して1株546.49円で100株購入できました。

予定より安く変えて良かった〜。

 

現在値は556.3円なのでさっそく+981円です。

また下がったりもあると思いますが気長に見守っていきたいと思います。

ちなみに株主優待は無しで、配当利回りは3.95%です。

 

イオンモール

昨年購入して結構すぐに売却したイオンモール

 

www.nyantokakasegu.com

 

 

www.nyantokakasegu.com

売ったのが12月で 優待の権利確定日が2月末だったのでもう1度購入するつもりが、その後2000円を超えるまで値上がりして下がっても1900円前後だったので様子見でした。

 

先程、なんとなく株価チェックしてたら1761円まで下がってるではないですか!!

1700円台まで下がったら購入すると決めてたのでさっそく指値注文を入れました。

明日には動きはどうなってるのかドキドキしてます。

 

今回もし買えなくてもイオンモールはチャンスがあれば購入したい企業です。

 

ちなみに優待は100株以上で3000円相当のカタログギフト券です。

配当利回りは2.16%

 

プチ株その後

カブドットコムで色んな企業の株をプチ株で数株ずつ購入しておりましたが現在大塚家具以外は全てマイナスでプラス分と差し引きしても10000円のマイナス状態。

 

キャンドゥ、楽天、NTTあたりはプラスになったり、マイナスになったりしてます。

日産自動車や古河機会金属はずっとマイナス状態ですが保有株式が5株や10株なのでしれてます。

1番残念なのは三井住友電気工業

20株保有してるのですが現在5610円のマイナス。

こちらもずっと下がり続けております。

 

まぁ失敗も良い経験と思って、投資についてはこれからも挑戦し続けます。

 

*当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。

株や投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。

 

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤