Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

ネットワークWiFiカメラtapo☆猫の留守番見守りに大活躍です

 

ネットワークWiFiカメラ導入

ついに我が家にもネットワークWiFiカメラ【tapoC200 】導入しました。

猫の留守番見守りに大活躍です。

 

以前、にゃにゃにゃ工務店さんのブログで拝見してからずっと欲しかったんですよ。

junemutsumi.hatenablog.com

 

f:id:nyan1982:20211228202011j:plain

 

 

ACアダプタをコンセントにさしたままでないと使用できないのだけが不便だけど、線が長いので設置場所さえなんとかなればあとは大満足の商品でした。

 

説明書はかなり簡易的なものだったけど、アプリをダウンロードできればあとはセットするのは簡単で、映像もきれいで夜間もナイトビジョンでしっかり見えます。

 

動作を検出すると通知が来るのですが、かなり精度が高いのか頻繁に通知がくる。。。通知オフできるのかはまだ試せてません。

 

ネットワークWiFiカメラtapoC200 特徴

・画像は高画質1080P

 

スマホからカメラの角度も操作可能で、なんと水平には360°、垂直方向には114°の首振り可能。

 

・内蔵のマイクとスピーカーで画面の向こう側とリアルタイムに双方向会話可能(タイミングはスマホ操作側からのみ)

 

・ナイトビジョンで暗い場所でも最長10m先まで捉えることができる。

 

猫の留守番見守り画像

ネットワークWiFiカメラtapoで撮影した猫の留守番風景がこちら。

f:id:nyan1982:20211228202042j:plain

手前がレオ、奥の両目光ってるのは、うーちゃんかな〜。

モカはママの腕枕でえ布団の中だから映ってません。

 

猫の目が光るのは網膜の奥に反射板があるから少しの光でもこんなに光って見えるんですね〜

 

ちなみに、日中の太陽光のみでのネットワークWiFiカメラtapoの画像がこちら。

f:id:nyan1982:20211228202155j:plain

 

夜間に室内灯をつけてるのがこちら

f:id:nyan1982:20211228202354j:plain

大運動会が急にはじまってもバッチリ撮れてますよ〜

f:id:nyan1982:20211228202554j:plain

 

・最大128GBのmicroSDカード対応

 

購入して4日目ですが、飽きずに空き時間ずっと見てしまう。

留守の間はほぼ爆睡してくれてるみたいです。

夜中はちょくちょく起きてるな〜とか、トイレ誰がいつ行ったか、モカの服は脱げていないかなどが確認できるので良いです。

 

にゃにゃにゃさん、ブログにカメラの事書いてくれててありがとうございます。

猫飼いさんが使ってるカメラが欲しかったので参考になりました!

 

欲しいと思ってから1年以上経ちましたがやっと買えました♡

大満足

 

ネットワークWiFiカメラtapo!もっと早く導入しとけばよかったな〜

愛猫家の人は結構導入済みの人が多いのかな。

愛犬家の人も?

これからも猫の留守番見守りよろしくおねがいします!tapoさん♡