Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【新年のご挨拶】虎じゃないよ、トラ猫だよ

新年明けましておめでとうございます。

f:id:nyan1982:20220103131431j:plain

今年は寅年ですね。

この写真のうーちゃん、虎っぽいので採用しました。

 

今年はどんな1年になるのでしょう。

猫達と心穏やかに過ごせる日々をおくりたいと思います。

まずは健康第一。

今月から毎週自律神経の乱れを治す為の治療を受ける事にしました。

ずっと続いている吐き気、頭痛、不安感が3ヶ月くらいできえるそうなので楽しみです。

 

雪が降ったりと寒い日が続いていますが、皆様も体調崩されないようにご自愛くださいませ。

 

この前ちらっとご紹介させて頂いたibis paint、すでに使ってるよ〜って人が多くてビックリでした。

 

なんなら家族が漫画書くのに前から使用してたみたいです。

よく知らないけど同人誌的なん描いてるんかな?

 

完全に出遅れですが、私はリアルな動物や人間を描く練習中。

知人のワンちゃん(2年前に老衰で亡くなった)の絵を描いてみました。

f:id:nyan1982:20220103132815j:plain

 

一応ミニチュアシュナウザーです。

あまり似てない仕上がりだけど喜んでくれました。

もっと上達したら描き直したいと思います。

 

ちなみに、途中経過はこんな感じ。

f:id:nyan1982:20220103133142j:plain

この時点で結構うまく描けたと思ってたので後で見てびっくり。

犬というよりコアラかネズミですかね?

 

写真を見ながら色を重ねて、線も書き足す程リアルに近づくので描いてて楽しいです。

 

まだまだ下手ですがちょくちょくこうやって記録に残していこうと思います。

 

では、2022年もよろしくお願い致します。