Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【体調不良】湿度が高くて猫も人間もダウン

最近雨が続いてます。

コロナの中、九州では災害で大変な事になってますね。

これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。

大雨はコワイ

我が家は目の前に川があり、2年前の大雨で氾濫目前まで水位が上がっただけでプチパニックになってました。

3階以上に避難してくださいとスマホからアラートがなるのです。

 

我が家は賃貸の2階なので、近所に住む家族に車で迎えに来てもらうか悩んだのですが猫達と一緒に待機を選びました。

 

今回は川の水位はなんとか大丈夫ですが湿気がひどいです。

今日は室内の湿度が75%まで上がってたのですがエアコンのドライは寒すぎる為、間に冷房に切り替えたり、エアコン切って冷風機を活用したりしてます。

 

湿気の影響からなのかナッツとモカがしんどそうにしており、か細い声で鳴いて訴えてきます。

 

ナッツに至っては一昨日から軟便。

トイレの後、消え入りそうな声で鳴いてグッタリ。

今日は目を開けたまま寝てました。

トイレ砂がナッツの尿だけ固まりが弱いのもあり、どこか調子が悪いのか様子見中。

 

体重にたいしての尿量は大丈夫だけど、いつもより尿量が増えております。

 

今日は心配すぎて、一日一緒に居て様子を見たかったのですがあいにく仕事。

相方がお昼から様子を見に来てくれる事になりました。

 

仕事中気になって、休憩時間にメール入れても返事なく、仕事終わってから電話をしても出ない相方。

 

心配になってダッシュで帰ったらナッツはいつも通りでご飯もパクパク食べてます。

 

今日はまだ便をしていないので回復したかは不明ですが昨日よりはマシそう。

f:id:nyan1982:20200707205830j:plain

 

こういう時、やはり動物病院の近くに引っ越した方が良いのか悩みます。

引っ越したら猫貯金の余裕がなくなってしまう

 

他にも悩み事は尽きず、昨日今日とほとんど寝てない。

昨日はやっと寝れると思ったら朝の7時半から隣か上の住人がドリルとトンカチをやりだして私も猫も安眠できず。

 

なんだか頭痛はするは関節痛いは呼吸が浅いはで疲れ方がひどい。

 

モカも皮膚炎が痒いみたいで目を離したら舐めてる。

ダメ!って言ったらやめてくれるだけ進歩はしたので前よりは悪化せずに済んでるけどまた飲み薬が必要かな。

 

我が家はうーちゃん以外全員不調。

早く梅雨があけてほしい。

 

ダラダラと失礼しました。

皆様は体調崩されない様にお気をつけください。

 

猫達の病気や苦しみ全部私に移れば良いのにと思います。

毎日なにかしら猫達が心配でそわそわする。