Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【鬼滅の刃】禰豆子風前髪ヘアアレンジ

 


今週も引き続きブログはお休み中です。

ヘアセットの動画作成に意外と時間がかかってるのです(´;︵;`)

 

先週から始めたヘアセットの動画。

ユーライクと、インショットのアプリを使用しております。

動画を作成して、お店の共有ラインに送信、インスタで他のスタッフのスタイル確認(スタイルが被らない様に)

こんな事を毎日続けてたところ、容量が残り1GBになりWi-Fi環境ない我が家ではもうネットが使えなーい!

スマホ本体の容量もいっぱいで誤作動が起きたり。。。

 

ぴえん(泣)

 

とりあえず動いているうちにせっかく作ったヘアアレンジアップしますね。

 

鬼滅の刃

週刊少年ジャンプで連載してた人気漫画「鬼滅の刃」が今週号で最終回を迎えました。

アニメですごく人気が出たらしく、昨日ニュースにもなってたみたいです。

 

以前藤田ニコルさんもインスタで禰豆子スタイルをしていました。

というわけで、禰豆子風前髪アレンジ

f:id:nyan1982:20200520083807j:plain

前髪をクルリンパして、バランスを見ながら引き出しただけの簡単スタイル。

 

多分、禰豆子スタイルしている人はポンパを作ってピンで留める人が多いと思うけど意外とピンでしっかり留めるのって難しいので、簡単で崩れないゴムでのアレンジにしてみました。

 

お店のインスタに投稿するには簡単すぎるので、ここから追加でくせ毛風に巻いて、くくった先をフィッシュボーンにしたりでアレンジを追加しました。

 

f:id:nyan1982:20200520084223j:plain

 

簡単ヘアアレンジ

他に作ったのも基本ゴムのみ使用でピンは使わず巻かない簡単なアレンジばかり。

毛先は少しだけ巻いた方がかわいいけど。

 

f:id:nyan1982:20200520084514j:plain

あとは、トップは同じスタイルで下だけアレンジを変える変化アレンジ。

f:id:nyan1982:20200520084617j:plain

これも毛先以外は巻いてません。

慣れたら5分くらいでできる簡単スタイル。

トップの髪の毛表面を数束ねじって、それを集めてゴムでひとつにくくったのをバランスみて引き出したらトップの出来上がり。

 

今月はもう少しだけスタイル作って、職場のWi-Fiで少しづつ更新する予定です。

来月からはまた普段通りの猫ブログに戻りますฅ^•ﻌ•^ฅ

 

今日のにゃんこ

f:id:nyan1982:20200520085115j:plain

あれ?モカさんがいませんね。

 

f:id:nyan1982:20200520085145j:plain

モカさんは最近キッチンの低反発ラグがお気に入りで毎日別室におります。

最近の気候が気持ち良いのか毎日爆睡してるにゃんこでした〜

 

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤