Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

やっと全記事インデックス登録ができた

こんばんは

 

先日7回目のアドセンス申請をしましたが駄目でした。

 

 

 

今回の申請

 

今回は無事全記事インデックス済みで、全記事検索で出てきており、アクセス解析でも初めてGoogleから2%のアクセスが!

アクセス数も普段10前後だったのが43に!

サーチコンソールのクロールも最高38だったのが150くらいに!

 

サイトマップは相変わらず送信できず。

 

インデックス登録ができたのは

今回もアドセンスは申請が通りませんでしたが、記事は無事全部インデックスできたので一歩前進です。

 

今までインデックス登録の再リクエストをする時に、URL検査のURLを

https://nyantokakasegu.com

でやってたのですが、何回やっても記事が登録できない。

もしかして、記事ごとのURLを全部やらないといけないのか?と思い、1つずつ再登録をリクエスト。

 

15記事くらいを一気にリクエストしたところ、すぐに無事インデックスされた様で検索に出てくる様になりました!

 

不思議だったのが、過去記事の内数件だけはこの作業をしなくても自動でインデックスされてた記事もあったのです。

 

もしかしてカスタムURLを変えた記事だけ自動でインデックスされたのかもしれません。

今まではそのまま日付と数字の自動で設定されてるURLで記事をアップしていたのですが、最近はカスタムURLで数記事アップしてたのでその分はほとんど登録されていました。

 

たまたまなのかもしれませんが。

一応最近は毎回内容が分かる様にURLを設定しています。

 

プロパティの追加

後、今回新しく試みたのがサーチコンソールのプロパティの追加です。

最初は

https://nyantokakasegu.com

だけ登録していたのですが、新たにドメインの方も登録してみました。

nyantokakasegu.com

こっちね。

 

お名前ドットコムのDNS設定のところで所有権の確認のところにサーチコンソールの方で取得したコードを貼り付けて完了。

 

こちらはすぐに反映されないので、少し待機。

当日はできてないままでしたが、今は無事登録できています。

 

 

やっと全記事がインデックス済みになって一歩前進。

亀の様にゆっくりですが、すこしづつ合格に近づける様に情報収集&実践あるのみ!