Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【癒やし】モヤモヤ気分の時は猫を眺めて気分転換

 

イライラモヤモヤ

最近心配事やイライラする事が多くて肌荒れするし、観葉植物が半分枯れるくらい心の中が黒くなってました。

 

 

なにかしら精神疾患の症状が出る直前はいつも観葉植物が突然枯れるのです。

悪い気を吸ってくれてるのだと私は思ってます。

今回は半分枯れてるくらいなのでまだセーフかな。

 

イライラの原因は先日の記事にも書いた肥満の職場の同僚。

嘘の入力をして仕事をしているフリ。

体調管理もできてなくてしょっちゅう休むし、成果も出してないのにサボり方がうまく、上司へのアピールが凄くて何故か上からの評価が良いけど、サボった分が全部現場の人間が処理してるので同僚達にはサボってるのが丸わかり。

同じ仕事をしてる方はたまったもんじゃありません。何故かその方があとから入ったのに時給も良いのがまた。。。

うちの社長は〇〇出身という肩書が大好きなのでおそらくそれが大きいんでしょうね。

気にしないで自分の仕事に集中するのが良いのですがなかなか上手く気持ちの整理ができません。

 

そして不安の原因はもちろんコロナですね。

ただでさえ低所得なのにどんどん仕事もなくなり、今月は5万〜10万の収入になりそうです。

後、1人暮らしなので自分がコロナに感染したら猫達はどうなるのかが心配なので、近隣の保護施設の情報を調べたりしています。

いつ何が起こるか分からないので猫たちのご飯、持病、トイレの回数ついてなどを記載したノートと私に何かあれば指定の保護施設何件かに猫達をお願いできるか聞いてもらえるように遺言的な物を作成しようか考えています。

もちろん資産は全部猫に使って欲しい。雀の涙程ですが。。。

 

まぁ、こんな毎日を過ごしても疲れるだけなのである程度の準備ができたら気持ちを切り替えていきたいと思います。

 

猫の持つ癒やしパワー

気分転換するには猫様頼り。

 

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

 何年経ってもかわいい子供達。

何故そんなにかわいいの?

 

もちろん我が家の猫様もかわいいですが、他のお家の猫様もかわいい〜♡

時間がある時はブログパトロール

手作りハンモックの記事とかを見て私も作ってみようかなと思ったり。

仕事がなくなっても猫に費やす時間ができると思って前向きに考えれそう。

 

今日のにゃんこ

今日は午前中の仕事がなくなったのでねこ達とのんびり。

f:id:nyan1982:20200404120853j:plain

f:id:nyan1982:20200404120911j:plain

お外を眺めるナッツ&レオ

f:id:nyan1982:20200404120943j:plain

ナッツ〜

「何にゃ?」

f:id:nyan1982:20200404121020j:plain

ベッド横の猫用ベッドはモカ専用気味。

f:id:nyan1982:20200404121100j:plain

この後うーちゃんがはみ出しながら無理矢理モカの横で寝てました。

 

背中に乗ってくる猫

f:id:nyan1982:20200404121212j:plain

こちらは昨日の朝、出勤前に上着を着ようとしたところ突然背中に飛び乗ってきたうーちゃんとレオ。

しゃがんでも降りてくれず、まっすぐ立つとレオがガッツリ背中に爪をたてる。

腰を曲げた状態でベッドまで移動してベッドの上に無理矢理おろしました。

2匹で約12kgで思いですが、重みさえ愛おしい。

 

毎朝なにかしら猫様がやらかしてくるので、時間に余裕を持って準備してても毎回出る時間ギリギリになります。

しょうがない。だって猫様だもの。

 

仲良し4兄弟

ケンカもするけど基本仲良しな我が家の猫達。

 

f:id:nyan1982:20200404122203j:plain

最終的にはくっついて寝ておりました。

猫達がぐっすり寝ている間に私はそろそろ仕事に行って参ります。

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤