Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【寒さ対策】もふもふねこ様の冬部屋

最近ブログをサボりがちのnyan1982ですが元気に過ごしておりますよ〜

 

 冬場猫の寒さ対策

ねこ達も元気です。

が、最近うーちゃんがクシャミを連発。

寒かったみたいなので一気にお部屋を冬仕様にしました。

 

モフモフした布やクッション、ラグを部屋中に敷きつめて人間用と猫用コタツも設置。

まだ電源はつけてませんが。

 

隠れ家も増やしました。

f:id:nyan1982:20201025211000j:plain

こちらは下はコタツ、中も 入れて上にも乗れる人気スポットです。

今は電源入れてないので下は人気ないですが、モカがよく中に入って寝ており、うーちゃんは上で寝ています。

今はうーちゃんママの枕元で寝ていますが。

f:id:nyan1982:20201025211732j:plain

 

タツの電源入れる時、上の隠れ家は別場所に移します。危ないのでね。

 

部屋中布製品だらけでおしゃれ感は全くなく散らかった感じになってます。

猫様に快適に過ごしてもらうのが1番なのでまぁいっか。

 

結果、うーちゃんのクシャミはおさまりました。

良かった!

 

 

他の猫達はというと…

f:id:nyan1982:20201025212121j:plain

モカは猫トイレとTVの間で寝ています。

珍しい。。。

f:id:nyan1982:20201025212224j:plain

レオはキャットタワーの上

 

そういえば!!

先日モカがやっとキャットタワーに登ってくれました。

f:id:nyan1982:20201025212408j:plain

と言っても右横のキャットウォークから渡ってきただけなのですが。

f:id:nyan1982:20201025212658j:plain

遊ぶわけでもなく、ぐで〜としておりました。

 

キャットタワー買って良かった〜。

まぁ、基本使うのはレオなのですが。

ネズミのおもちゃを狙って良く登ってくれています。

 

モカももう少し体が軽くなればきっとまた登ってくれるはず。

 

レースカーテンつけたらうーちゃんもよく登ってくれます。

うーちゃんはなぜかレースカーテンに興奮するのです。

 

外出時の猫の寒さ対策

f:id:nyan1982:20201025213013j:plain

ドームと、キャリーを布団の中に入れて毛布をかけるだけ。

一応中には静電気防止ブランケット。

 

設置すると即イン。

これが結構あったかいみたいです。

 

しばらくの間はこんな感じで大丈夫そうですがまた寒くなったらバージョンアップしていきます。

 

昨年の寒さ対策

 

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

www.nyantokakasegu.com

 

ご訪問ありがとうございます