Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

猫爆睡

 


f:id:nyan1982:20200819222932j:plain

最近モカはここで寝てます

下にあるドーム(ベージュの取っ手がついた物体)の中でも最近寝てます。

*ドームトイレの蓋の部分です。

ドームトイレ人気なかったので、下だけをトイレとして使用中。

蓋をとったままのトイレだと砂が飛び散るので、防止カバーに100均の透明硬質クリアカバーを養生テープで貼り付け。

 

 

f:id:nyan1982:20200819223350j:plain気持ち良さげです。

この左横にキャットタワーを設置しようか悩み中

8kgのモカ、6.6 kgのうーちゃん、5.6 kgのレオが乗っても大丈夫なキャットタワーあるかな。

 

たまごさん家のキャットタワー見てたら欲しくなってきました。

 

今日のところは、家にある物を使って少しでも上下運動できる場所兼寝床を作りました

f:id:nyan1982:20200819224829j:plain

この後さっそくレオが登ってた。

 

レオといえば、よく寝てよく食べて、よく遊び、おトイレも順調で体型もスマートで健康そうに見えるのですが、最近両足にハゲができてました。

f:id:nyan1982:20200819233159j:plain

 

以前ストレスでハゲた時と同じ様なハゲ方をしてるのでまたストレス?

 

www.nyantokakasegu.com

 

ハゲ、皮膚炎、糖尿病、結石、膀胱炎、肥満、顎ニキビ

 

実家で別の猫を飼ってた時は病院に行く事がなく元気だったのに、こんなに病気になるなんて私の飼い方が悪いのかな。

猫達が気持ちよさそうに爆睡してる姿を見ると安心するのですが。

毎日が不安でしょうがない。

 

ただ鳴いてるだけでも心配になります。

 

また暗くなってきた。。。

あかんあかん。

 

レオはエアコンが苦手なのか毎日キッチンの方で1匹寝てます。

 

うーちゃんはここ。

f:id:nyan1982:20200819231813j:plain

クッションがお気に入りで、ないとソワソワしてます。

このグレーのクッションを置くと、即寝するのがかわいい。

うーちゃんはこの台の下で寝るのも大好き。

 

この下はレースカーテンで隠れ家みたいになってて、下にマットも敷いてます。

少しエアコンが寒い時はそちらで寝るのですが、あとからモカも入ってきて狭そうにしております。

 

最近仕事で新しい事を覚えるのに必死(職場は同じ)で、毎日頭が整理できてない状態です。文章おかしかったらすみません。

 

 

うまく言葉がまとまらず、他のブログお邪魔してもコメント残すのは控えてます。

 

ご訪問ありがとうございます。