Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【8月8日】うちの子記念日〜3兄弟7歳なりました〜

本日8/8は世界猫の日 でもありますが、我が家ではうちの子記念日でもあります

 

www.nyantokakasegu.com

最初に出会った時は目も開いてなくて、手のひらにおさまるサイズが

現在では

モカ7.1kg

レオ6.1kg

うーちゃん6.1 kg

大きくなりました

 

今年で7歳

3匹共床に落ちてる

 

今日はnewおもちゃとおやつでお祝い

といきたいところでしたが、昨日からレオの皮膚炎はひどくなっておりまして

肛門付近(しっぽ裏付け根と睾丸部)が舐めすぎてただれてた為、エリザベスカラーを購入してきたのを装着させて、そっと休ませております

 

おもちゃとおやつはまた今度ね

 

購入してきたエリザベスカラーは布タイプで綿が入ってるタイプなのですが

大きすぎるみたいで、レオが至るところでひっかかり前にすすめない

youtu.be

 

塗ってサイズ調製したところ、大分ラクになったようでスヤスヤ寝ております

youtu.be

 

このエリザベスカラー、パイナップルデザインなのですが

緑の部分が邪魔なのでカットしました

服を脱がせたからなのか、いつもよりのびのびして寝ております

なんか、モカエリザベスカラーだめだったけどレオは大丈夫なのかも

 

今日は様子見ながら私が寝るときは服にもどしておこうとおもいます

 

エリザベスカラーつけたままトイレとかお水飲んだりできるのかわからないし

どこでひっかけるか、または取れてしまうかもしれないか心配

 

それにしても、、、

エリザベスカラーつけたままよく寝てはるわ

えらいぞ、レオ

 

 

ご訪問ありがとうございます