Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【猫の皮膚炎&寒さ対策】やはりモカは服が好きな様子

本日ペットショップ「ひごペットフレンドリー」で買い物をしていたところ、ペット服の春夏物が980円セールをやっていたので1着モカ用に購入してみました。

目的はもちろん皮膚炎のところを舐めさせない様に。

 

 

男の子だけどフリフリ

f:id:nyan1982:20200405210911j:plain

フリルでかなりボリュームがあるけど素材がコットンなのでとても軽い。

そして毛がつきにくくて静電気も起きにくい。

丈が短いので心配でしたが、お腹横の皮膚炎舐めようとするとフリルが邪魔で舐めれないみたい。

 

f:id:nyan1982:20200405211123j:plain

こちらは首元。

マジックテープで左右をとめる様になってます。

この下にあと2つとめるところがあるのですが幅が足りなくてとまりませんでした。

1番大きいLサイズでもモカには小さいのです。

 

f:id:nyan1982:20200405211545j:plain

そして、今回も全く嫌がる事なくすんなり着てくれました。

 

他の子だとサイズ感どんなもんかと思い、レオとうーちゃんにも着せてみました。

 

レオの場合

 

f:id:nyan1982:20200405211730j:plain

こちらはレオ。

我が家の1番スリムなレオだとマジックテープのところ全部閉まるし少し大きいくらいかな。

 

そういえば、最近やっとレオのストレスハゲが治ってきてもうすぐで完治しそうです。

 

www.nyantokakasegu.com

 ここにくるまで約半年。一時はハゲの範囲がおしりからお腹まで広がり下半身ハゲになってどうなる事かと。

生えてきたかと思えば、目を離したスキにナッツが毛を毟るを繰り返してたので、レオも一時期服を着ている時期がありました。

 

www.nyantokakasegu.com

 

ちなみにモカは7.7kg。レオは5.3kg。

 

f:id:nyan1982:20200405212321j:plain

最近は1番食欲旺盛で、吐く事もほとんどなくなって元気いっぱいのレオ。

フードもロイヤルカナンが合ってるみたい。

 

うーちゃんの場合

f:id:nyan1982:20200405212453j:plain

お次はうーちゃん。

モカ程ではないけど少し肥満気味の6.4kg。

モカ同様マジックテープ1番上しかとまりません。

 

ここでモカが服を返せとうーちゃんに噛みつきにいったのですぐモカに服を返しました。

ナッツはまた今度。

 

再びモカ

f:id:nyan1982:20200405212808j:plain

服を着てると暖かいみたいです。

うーちゃんから服を脱がした時、服の内側がポカポカしてました。

さすがコットン。

ちなみにこの服元値は2400円でした。

 

前のサッカー選手みたいな服はモカが歩く時少しぎこちなかったけど、こちらは歩きやすそう。

ご飯もトイレも服を着たまま問題なくできるみたいなので今晩はこの服をを着せたままにしています。

 

ハンモック

以前記事にて書いてた様にハンモックで気持ち良さそうにする猫様の姿を拝みたくて無性にハンモックを作りたいのですがまだ材料を揃える事ができず。

とりあえず家にある物で簡易的なのを作ってみました。

 

f:id:nyan1982:20200405213634j:plain

100均の背中あてのヒモ部分を切って台に乗せただけ。

 

土台の角が気になるので上からマットを。

f:id:nyan1982:20200405213758j:plain

小さくて安定が悪いからか、誰も乗ってくれません。


 

nekosam.hatenablog.com

 nekosamさんの作る様なハンモックだったらうちの子も乗ってくれるのかな。

*勝手に引用してすみません。

 

材料用意できたら作ってみたいと思います!

猫達の喜ぶ姿が見たい〜(*´ω`*)

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤