Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【癒やし】猫のかわいさで免疫力アップ

 

もふもふ

おはようございます。

本日朝目を覚ますと、目の前にモフモフが。

f:id:nyan1982:20200410090732j:plain

ナッツが目の前で爆睡。

その奥にはうーちゃん。

f:id:nyan1982:20200410090838j:plain

反対側には

f:id:nyan1982:20200410090825j:plain

モカが爆睡。

写真撮るの忘れたけど、足元にはレオ。

 

なんですか?

ここは天国ですか?

 

私、もふもふに囲まれてます。

 

猫のもつ癒やし効果

 

www.nyantokakasegu.com

 

猫のもふもふに触れると「幸せホルモン」であるオキシトシンが放出されます。

イライラしていた気持ちが穏やかに。

 

最近コロナやそれ以外でもイライラや不安が多いけど、猫達のおかげ自宅は癒やしの場所となっております。

 

そういえば、先日もし自分がコロナに感染して突然のお別れがきてしまったら猫達をどうしたらいいのかという話を知人(飼い犬を溺愛してて同じく心配性)と連絡して色々話した結果、1番は自分の免疫力を上げて体調を崩さないという結論になりました笑。

 

美味しい物を食べてたくさん笑ってストレスを溜めない

 

そして適度な運動。

最悪の場合も考えて保護団体も調べてたのですが近所の保護団体はあまり良くない書き込みもあったりで不安だし、そもそもネットの情報だけだと当てにならないという事に。

 

しかし、知人経由で教えてもらった信頼できる保護団体は遠方になるのです。

やはり広い土地が必要なのでほとんどが郊外にあり、アクセスが不便なのです。

 

自分が感染した場合はその家にお世話をしにきてもらう事もできないので、こりゃもう意地でも感染しない様にする!

 

最近CMでよく見るさだまさしさんの【にゃんぱく宣言】

我が家では毎日の様に口ずさんでます。

 

猫達にとって頼れる飼い主は生涯自分1人なのです。

飼うなら最後まで責任もって。

猫達のお世話ができるように自分の体調管理もしっかりしなければいけません。

 

時間はたっぷりある

コロナの影響で今月はほとんど仕事がなくなりました。

最初に業務停止になったのはヘアセットの仕事。

 コールセンターもストップでどちらももちろん再開未定。

 

残すは近所の物流の軽作業のみ。

しかしこちらは週3のみ。

 

収入は激減するけど、時間はタップリ使える様になるのでこの機会に猫達と触れ合ったり、料理を楽しんだり、荷物整理、そしてブログを更新したり。

 

今まで時間をかけれなかった事を楽しめるチャンスだと思って自宅での時間を過ごそうと思います。

そういえば、ヨガマットも買ってから一回も使ってない笑。

 

皆様も大変な時期かと思いますがお体に気をつけて乗り切りましょう(*´ω`*)

明けない夜はない!

 

 

ご訪問ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤